ピンヒールブーツでの足の痛みを改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 17歳高校生女子が初めて履いた11cmのピンヒールブーツで内側足根小球が痛くなった場合、どうすれば痛みを改善できるかについて質問しています。
  • ピンヒールに慣れるためにブーツが最適という情報を見て憧れていたブーツを購入したが、痛みが発生したとのこと。
  • 購入したブーツには薄いインソールが敷いてあるが、効果がないようで別の対策を探しているとのこと。ただし、予算が限られているため新しいブーツを買うことは避けたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンヒールのブーツ

17歳高校生女子です。 11cmのピンヒールブーツを買って、この間初めて履いたのですが内側足根小球(指と土踏まずの間)が痛くなりました゜。(p>∧<q)。゜゜ こういう場合どうすれば痛みを改善出来るでしょうか? ちなみにピンヒールを履いたのは今回で初めてです。 どこかの掲示板で、ピンヒールに慣れるにはブーツが最適と書かれていたので、前から憧れてもいたブーツを買いました。 でも6cmの夏用サンダル(ヒール太め)は、しょっちゅう履いてました。 一応薄いインソールは敷いてありますが、薄いインソールじゃダメ何でしょうか? 高校生であまりお金ないので、違うのを買う等はしたくないです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • by_rann
回答No.1

単純にそのくつが足に合ってないのかもしれないですね。靴屋さんではいて少し歩いた時はいい感じなのですが、外でいっぱいはくと痛い事がよくありますよねヽ(;▽;)ノクッション性の高い中敷を入れたりすれば少しは変わる場合もあると思います。私は土踏まずのところが分厚い中敷をひくことが多いです(^з^)-☆

korira1994
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません_(._.)_ 昨日、分厚いフェルトで出来たクッション性が高いインソールを買い、敷いてみました。 今度出掛けるときに、履いてみます(●´∀`●)/ どうも親切にありがとうございます(*´∀`*)