妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 3月13日から約4日間、生理がありましたが、周期は30〜34日程度です。
  • 2月22日と23日には外出していましたが、コンドームを使用しており、破れなどはありませんでした。
  • 3月27日に受診し、胎嚢が14.3を確認し、4月6日には胎芽が7.7ミリで心音も確認されました。
回答を見る
  • 締切済み

どちらの可能性でしょうか。

どちらの可能性ですか? 質問したのですが返答する前に締め切りに してしまいました。 3/13日~4日くらい生理。 周期30~34あたり。 2/22.23外だし 2/29(深夜だったので1日) コンドーム初めから着用。破れなどもなかったです。 3/27日受診胎嚢14.3 4/6胎芽7.7ミリ心音確認 医者には2/27以降の排卵と言われました。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.2

理屈のうえでは「妊娠していないはず」です・笑。だって外だししていてコンドームもつけているなら、精子は子宮に行かないはずじゃないですか。神様の子供でも宿したかな?2000年くらい前に一度そういうことがあったそうです。 だから可能性としては「外だしのつもりだったが不十分で実は中で漏らしていた」か「コンドームの付け方が悪くて実は漏れるか破れるかしていた」かのどちらかです。 だからまずどちらなのかをはっきりしてください。僕らはその場にいませんでしたからね。結果としては、DNAが一致したほうの子となるのですけどね。あ、勝手にそれぞれの相手が違うと決めつけてしまいましたが、同じ相手だったらこういう質問はしないでしょうから、そういう前提で書きました。

oosaka20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2/22.23は避妊具なしの外だしです。 29は避妊具あり中だしです。 小さな穴があれば漏れていたのかも しれませんね…そこまでは判断出来ませんでした。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

そんなこと結果論。 (1)2/22.23外だし (2)2/29(深夜だったので1日) コンドーム初めから着用。破れなどもなかったです。 可能性という言葉の理解がおかしい。 可能性はどちらにもあり、可能性が高いのは(1)。 どちらの可能性もゼロではないので、あなたが嫌な方になると思います。 妊娠中にDNA鑑定出来るので、調べてやってみたら良いです。

oosaka20
質問者

お礼

そうですよね。 一度の誤りが妊娠でした。 コンドームも正しく使えていたのかは わかりません。漏れはなくとも小さな穴が あればと思いました。

関連するQ&A

  • どちらの可能性がありますか?

    検討お願いします。 前回生理日2/13~4日間。 周期30~36日だいたい予定から3日以内。 3/22.23 旦那と外だし   29の夜中から1日 コンドーム最初から避妊あり。 3/27日胎嚢14.3ミリ 4/6 胎芽7.7ミリ心音確認。 知識ある方お願いします。

  • 受精日教えてください…困ってます。

    前回も質問しました。 でも病院に行き余計悩んでいます。 最終月経日2/13から4日間あたり。 2/22.23外だし 2/29の深夜2時なので3/1初めからゴム避妊 3/25陽性反応がでて3/27初診胎嚢14.3ミリ 4/6心音確認7.7ミリ 4/14 CRL18.9ミリ 8w6dと言われました。 周期は30から34くらいで だいたい18日前後排卵だと思います。 今回病院にいったら 26日排卵、受精したかもね。っと言われ 28日周期で生理はきたことありませんでした。 否定したい日が3/1なのですが 本当に悩んでいます。 自業自得なのはわかっています。 どなたか教えてください。

  • 胎芽の見える時期について

    現在6w4dです。 昨日6w3dで受診したところ胎嚢が27ミリで、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。 約一週間前の5w4dの受診では、胎嚢が1.29ミリです(5w4dというのは、その時医師に言われました)。 一週間で胎嚢が倍に成長しているで、胎芽が見えなくても安心していいのでしょうか? 胎嚢が成長しているのはうれしいのですが、27ミリで卵黄嚢も胎芽も見えないのが不安です。 排卵は9月5日に排卵直後だと確認してもらっています。 体温も次の日から上がり始め、7日から完全に高温期に入っています。 排卵検査薬では、9月の3日がスコア1、4日がスコア2、5日の朝もスコア2が出てたと思います。そして5日の夕方に受診で排卵直後と確認済みです。 5日が2w0dとすると昨日の時点で6w4dなので、一日のズレはありますが、だいたい合っていると思います。 私の場合は排卵の遅れは考えられないので、6w4dで卵黄嚢も胎芽も見えないのがとても不安です。 次回は7w5dでの受診なので、その時に胎芽と心拍確認ができることを願っています。 5w4dの時と昨日6w3dの受診はそれぞれ別の病院で診てもらいました。 昨日の病院では、来週胎芽が見えないとおかしいというようなことを言われました。 5w4dの時は、来週には赤ちゃんが見えてくる様な事を言われていました。 それで、昨日胎芽が見えるかなと思っていたので・・落胆しています。 同じような経験された方や何か意見のある方、今とても不安なのでアドバイスをお願いします。

  • 流産でしょうか?

    最終生理10月5日 排卵検査薬は昼夜の二回12時間おきに使用し、 10月17日夜に排卵検査薬陰性 10月18日昼に排卵検査薬陽性 10月19日朝高温上昇。朝排卵検査薬陽性 11月5日4週3日細長い胎嚢確認5ミリ 11月15日5週6日長めのウインナーのような胎嚢23ミリ 胎芽、卵黄嚢らしきグレーの丸が胎嚢内に二つ確認。卵黄嚢がはっきりしないのでどっちが胎芽か全然わかりませんが、先生いわく胎芽2ミリくらいで、心拍確認できず 卵巣あたりの痛みがあり6週2日11月19日受診、胎芽も卵黄嚢も見えず胎嚢のみ。別の病院で受診するも胎芽見えず胎嚢のみ。 20日から茶おりが出たため6週3日受診、胎芽も卵黄嚢も見えず胎嚢のみ。エコー写真には白い棒とグレーの丸が写ってましたが、 先生いわく「卵黄嚢かなんかだと思う。よくわからない。エコーでは胎嚢内に何も見えません」と言われので枯死卵かもと言われましたが、 11月22日からまた茶おりが増え6週6日受診すると、やや楕円の胎嚢27ミリ、 白く細長い胎芽5~6ミリが見え心拍確認できました。 相変わらず卵黄嚢ははっきり見えません。 が、画面では胎芽が点滅してるのははっきり見えましたが、 先生が胎芽にカーソルを合わせ心拍計?みたいなもので心拍を計測しようとしていましたが「拾えなかった」とのことで心拍数わからず、 画面で目視した限りでは心拍はホタルの光によく似ていて白く光る→消えるを繰り返していました。 ズームしなくても点滅ははっきり見えるのですが、 よく聞くチカチカやピコピコという速いテンポではなく、 ピコーーン、、ピコーーン、、みたいな感じでした。ホタルにそっくりな感じです。 これは心拍が遅いということですよね? 先生は、「心拍は確認できたが心拍数は拾えないしわからない。赤ちゃんからの出血ではないが、子宮内に出血もあるし、前回より胎芽が大きくなっていないから50%以上の確率で流産。塊が出たら持って来て」と言っていましたが、 11月22日にあった茶おりは1~2日で止まって、塊は出ないまま、今は全く出血はありませんが、これはもう流産が終わったということでしょうか?

  • 6週4日胎芽が見えません。繋留流産でしょうか?

    生理予定日当日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、5週4日頃に受診し子宮内に胎嚢を確認しました。 その翌日、茶色のおりものがあったので再受診。胎嚢は長細い11ミリでした。 1週間後再受診して下さいと言われ、今日行ってきましたが、胎嚢は前回より丸くしっかりとしてきてはいるものの、11ミリに変わりありませんでした。前回見えなかった卵黄嚢らしきものは見えましたが、胎芽は見えませんでした。 排卵日は検査薬も使用していたし、タイミングをとった日もわかっているので、週数が大きくずれているとは考えられません。 来週再受診ですが、何となくダメなような気がして落ち込んでいます。 この時期にしては、小さい胎嚢で心拍どころか胎芽も確認できないというのは繋留流産の可能性が高いのでしょうか? 同じような経験のある方、教えて下さい。

  • 8週目 赤ちゃんの成長が遅いです

    最終生理から8週3日に検診に行きましたが胎芽が3.5ミリしかなく、先生も排卵日が遅れてるだけならいいけど…と言われました。 心拍は確認できましたが95くらいと言われ、おうちへ帰って調べてみると心拍数が110~ないと難しいと知りました。 検診は2週間後です。これから劇的に大きくなり心拍も上がってくることはありますか? 生理周期はだいたい30日前後、早まると28日で遅くなると35日周期の時もありました。 ちなみに最終生理は5月17日 排卵日かな…とおもう伸びるおりものがあった日は6月8日 薄っすら線が出たのが6月22日 胎嚢確認できたのが6月30日で5ミリ そして昨日7月14日に心拍、胎芽確認3.5ミリです。 排卵日がずれていても、あきらかに成長が遅いですか? 先生はとても優しくて気を遣ってか悲しいことは何ひとつ言いません。昔子宮ガンかもと思って受診した時も明るいことしか言っていませんでした。 どなたか体験談をお聞かせください。

  • 胎芽3ミリ心拍確認できない

    本日、二度目の産婦人科を受診しました。 一度目受診した時は、胎嚢が8ミリで、週数などは教えてもらえませんでした。(エコーにも書いてあらず)それからまた1週間後に来てね、と言われたので行ってきたところ、 胎嚢17.4ミリ、胎芽2.5ミリで、心拍の確認ができませんでした。 先生から、胎芽が2ミリ以上で心拍の確認が取れない場合、ほぼほぼ流産だと言われました。 どうしても信じたくないのですが、やはり胎芽2.5ミリで心拍が取れない場合、流産なのでしょうか?

  • 妊娠の継続は可能ですか??

    胎嚢の確認はできますが、卵黄嚢・胎芽の確認ができません。 妊娠の継続は可能でしょうか? 4w5dでは、胎嚢が8.9ミリでした。 そして1週間後(本日) 5w5dでは、胎嚢が20.5ミリでしたが卵黄嚢・胎芽が見えず。 病院の先生が 妊娠周期的にそろそろ胎芽が見えてきてもいい頃なんだけどな・・・早かったかな。 胎嚢は成長してるんだけどな・・・と、 言っていたのを聞いて、 悪い想像ばかりが膨らみ、先生に何も質問ができませんでした。 来週、6w5dになったら再度エコーとなるんですけど まだ望みはあるのでしょうか??? ご意見、経験談など教えてください。よろしくお願いします。 ●補足です 体外受精での移植で、妊娠周期は排卵日をもとに計算されています。 判定日では、血中hcgは320でした。

  • 旦那の子でしょうか…

    批判中傷されること、軽蔑されるのも覚悟の上で投稿します。 かなりかなり反省してるので、お手柔らかにお願いします… 12/12~17まで生理がありました。 初めて検査薬陽性を見たのは1/15。 1/11の段階では陰性でした。 1/17病院初受診、陽性反応はあるが胎嚢未確認。 1/21胎嚢5.5ミリ確認。 1/23胎嚢9.3ミリ確認。 1/26胎芽1.5ミリ確認。 1/27胎芽2.3ミリ、胎嚢16.8ミリ確認。 2/1胎芽4.3ミリ確認。 2/2胎芽5.4ミリ確認。 2/9胎芽13.5ミリ確認。 2/11胎芽18.3ミリ確認。 先生には1/27で5w5dと言われました。 そうなると排卵が1/1前後ということになります。 ですが2/9(7w4d)に受診した際に7w3d相当だったのに、2/11(7w6d)で受診すると8w5d相当になっていました。 2日間で1週間分も成長するものなのですか? そうなると排卵が26日前後ということになりますよね。 実は友達と呑みに行った際、かなり酔ってしまって記憶が飛び男友達としてしまっていました。 時既に遅しです… 中だしはしていませんが生でした。 それが27日に日付が変わったくらいの出来事です。 ホントバカ過ぎます… 重々反省しています… 既婚である身で何してるんだと嫌気さしてます… もともと生理不順で毎月生理はバラバラです。 排卵も14日ではしません。 旦那とは常に中だし、交渉を行った日をイマイチ覚えてないのです… たしか1/28~30日の間に卵巣が痛く、その辺りに旦那としたことは覚えています1/1~4日の間にも旦那としてると思います。 基礎体温も測っていなかったので排卵日も特定できません。 今まで通りの週数なら旦那との間の子だと確信できますが、2/11の8w5dでは友達との子になってしまうのかなと… 8~11wには個人差なく胎児が育つとは聞いていますが、元の週数なのか…考えても考えても分からなく投稿しました。 どちらにせよ自分の子供には変わりないのですが、確立分かる方ご回答宜しくお願いします。

  • 受精日(排卵日)を知りたいです。

    受精日(排卵日)を知りたいです。 9月17日に簡易検査で陽性がでましたが、病院でのエコーでは何も映りませんでした。 9月24日には胎嚢が8,1ミリで確認。 9月30日には胎芽が1,4ミリで確認。 お医者様はまだ小さくて何とも言えないとのことです。 8月は18日と29日に仲良くしました。しかし、18日は元彼(膣外)→別れました。29日は今の彼です(中だし)。 生理周期は不順で35~40日。8月は2日~9日にありました。 元彼の可能性が高いならばやむを得ず早急に連絡をとらなくてはなりません。 もう少し大きくなればわかるかもしれないとお医者様は言われ、12日に再受診です。 自分の軽率な行動ですが、ホントに苦しいです。でも妊娠した事実からは目をそらすわけにはいかないので、皆様に質問しました。 どうか前向きになれるご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう