• ベストアンサー

着床時期の仲良しについて

妊娠希望で今タイミング法による不妊治療を受けています。 今日(排卵日から1週間後ぐらい)に仲良しをした所出血がありました。直後だけでそのあとの出血はありません。 不正出血なのか…着床出血なのか、、、ちなみにいつもは体温低めなのですが、今回の高温期はいつもに比べて全体的に体温が高く今朝基礎体温をつけ始めて初めて37.0度でした。 やはり高温期の仲良しは避けるべきだったのか後悔をしています。 どなたか同じような経験ありますでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

妊娠希望なら排卵日を含めた前後3日間で集中して仲良しすることをお薦めします。そして、生理予定日までは仲良し厳禁です。 生理が来てしまったら、排卵日までは普通に仲良しして良いですが、排卵予定日の3日位前からは仲良しを控えて、旦那さんの精子が満タンになるようにします。 排卵日1週間後の仲良しでの出血は生理になる前に突っつかれたので、少し流れて来たのでしょう。卵子は受精しなければ排卵後24時間程度しか生存できないので、着床出血と言う事は無いです。

関連するQ&A

  • 着床出血なのでしょうか?

    前の周期で着床出血?と思われるような出血があったのですが、着床出血の可能性があるのか分からず、今回の仲良しの参考にしたく、質問させていただきます。 11月10日~16日 生理期間 8日目 36.18℃ 9日目 35.98℃ ←最低体温 10日目 36.13℃ 仲良し 11日目 36.23℃ 12日目 36.22℃  13日目 36.30℃ 仲良し 14日目 36.26℃ 15日目 36.24℃ 16日目 36.32℃ 17日目 36.35℃ 18日目 36.62℃ ↓ここから高温期? 19日目 36.60℃ 20日目 36.79℃ 21日目 36.61℃ 22日目 36.78℃ 不正出血?薄い出血少量 23日目 36.69℃ 24日目 36.70℃ 25日目 36.85℃ 26日目 36.56℃ 27日目 36.53℃   翌日リセットされました。 体温が下がってタイミングをとったものの、なかなか高温期にならずタイミング自体が間違っていた可能性もあるのでは…とも思います。 生理周期は26~27日で、高温期が12~14日が通常周期です。 以前は不妊治療に通っていましたが、今は通っていません。 一通り検査した上で、黄体機能不全とまでは言われませんでしたが、ホルモンバランスは良くないようです。主人には問題はありません。 不妊治療が精神的にも金銭的にも負担になり、とりあえず冷え性がひどいので体を温めること・基礎体温を測ることしかしていません。(排卵検査薬も店頭で買いにくくなったし…) 着床出血なら、タイミングが間違っていなかったという確信が出来るので、着床出血の可能性があるかどうか、ぜひご意見を聴かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 着床出血について詳しい方に質問させて下さい。

    着床出血について詳しい方に質問させて下さい。 高温期14日目の今日、出血がありました。基礎体温が下がっていれば生理と判断するのですが、未だに高温で今朝の基礎体温は36.90度ありました。出血量は少なめのような気がします。ただ、いつもの生理でもあまり多くないのですが・・・。着床出血の可能性はありますでしょうか? 2,3日すればわかることですが、いてもたってもいられず・・・教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 着床出血がないと妊娠していませんか?

    現在不妊治療中を受けて半年です。軽い排卵障害ということでクロミッド(発育が悪い場合は注射もあり)+高温期にhcg注射で治療を受けています。 現在高温期7日目ですが、いわゆる「着床出血」がありません。皆様の体験談を拝見すると、ほとんどのかたが着床出血を経験されているようなので、 今週期も絶望的かと落ち込んでいます。妊娠が成立すると必ず着床出血はあるものなのでしょうか? また、高温期サポート注射(hmg)を打つと基礎体温が高くなりますか? 三日前(高温期4日目)に注射を打ちましたが、昨日今日と体温が高めです。

  • 着床出血と妊娠検査薬の反応時期について質問です!

    着床出血について質問です。1円玉サイズの薄い鮮血1滴だけ生理予定日の3日前ぐらいに確認できたのですが、この出血が着床出血である可能性というのはどのくらいだと思われますか? 妊娠希望の20代です。今月の12日に中だしで、16日に外出し(特に理由はないですが。笑)で関係を持ちました。(その前にも何度も中だしでも関係がありますが排卵の時期を考えるとこの2回のみの問題になってくると思います。)基礎体温は測っているのですが、14日から19日の6日間バタバタ忙しい日が続きほとんど寝れない日々が続き、基礎体温を測るタイミングがわからず測らないでいました。その間に低温期から高温期に変わってしまったのですが、最近生理の周期もばらばらで、その6日の間のどの日が排卵日だったのかは全く予想がつきません。仮に14日に排卵があったとすれば今日で高温期16~17日目ですし、19日に排卵があったと計算すると今日で高温期10~11日目です。昨日妊娠検査薬で調べたら陰性だったので(わかってます・・・フライングしてしまいました。笑)、妊娠はないかと思っていました。その数分後にほんの少しだけ薄い鮮血が下着についたので、ああ生理が始まったのかと思っていたのですが、その1滴きり、出血は止まってしまいました。なぜだろうと思い返してみると、16日の行為を思い出しましたが、外出しだったので妊娠の可能性はかなり低いかと思います。しかしそれにしても、体温は高温を保ったまま、1滴の鮮血が見られたので、もしかしたら着床出血だったのではないかと、淡い期待をしています。出血から1日以上が経過していますが、未だに生理は来ませんし、今朝の基礎体温も高温のまま、しかもいつもより少し高い体温でした。この出血が着床出血である可能性は少ないでしょうか?また、昨日出血の前に陰性が出てしまったのですが、この出血の後に検査結果がかわるということはあり得るのでしょうか?着床が昨日にしても遅い気もしますし・・・。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。どなたか経験された方、お力を貸していただければ幸いです。^^

  • 着床痛ってありましたか?

    今日で高温期10日目になります。 病院で卵胞チェックしてもらって排卵日と思われる日に仲良ししました。 今朝からずっと生理痛のような下腹部の鈍痛があります。今朝、起きた時からず~っと続いているので気になって・・・。 いつもの生理痛だと生理が始まってから下腹部が痛くなるのですが、生理前になったのは初めてです。 妊娠希望ですので着床痛だったらいいな~って思ってるのですが、みなさんは着床痛ってありましたか?あった方、高温期何日目でしたでしょうか?着床出血もありましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 着床出血はありましたか?

    ベビ待ちで不妊外来に通っています。 タイミングで合わせて1ヶ月目です。エコーで見てもらい排卵は今月17日のようでした。 本日、高温期9日~11日目(多く見て)なのですが、生理のような出血が始まりました。基礎体温も36.85で高温期です。 生理周期は30日でまだ1週間位あります。 生理なのか着床出血なのか分かりません。 着床の場合、どのような感じかお分かりになる方、ご経験のある方、 、体調の変化等、教えて頂けませんでしょうか? 今回は生理と考えて無難でしょうか?

  • 着床か、無排卵か・・・

    こんばんは。 こちらには、以前質問させていただきました。 前回は、科学流産だったようですが、 今回 基礎体温をつけ初めて、おとといから少し 出血があったので、気になって質問させていただきました。 ただ・・・基礎体温を着けたのはいいのですが 高温期 と思うような体温がないように思うので。。 もしかしたら 無排卵の生理なのかな・・とも思っています・・ 一応体温を書いてみます 11月19~22日(3日間だけの生理でした。量は普通です) 23日:36.50 24日:36.30 25日:36.51 26日:36.50 27日:36.52 28日:36.51 29日:36.53 30日:36.30 12月1日:36.30仲良し 2日:36.45 3日:36.35 4日:36.40 5日:36.60仲良し 6日:36.30 7日:36.40 8日:36.10 9日:36.45仲良し 10日:36.51 11日:36.45 12日:36.50 13日:36.50 14日:36.35 15日:36.35 16日:36.55 17日:36.65(出血) 18日:36.20(出血) こんな感じです・・・ 出血の量は、すごく少量ですが 茶色ではなく鮮血ぽいです ナプキンに付く量もごく少量です。 1日目と2日目では量は増えていません。 18日の、36.20という低い体温が気になります・・・が 着床出血の場合もありえるのでしょうか それとも、無排卵月経の可能性の方が高いのでしょうか・・・ もし今検査薬を使用しても、着床の場合反応は得られますでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。