解決済み

画面の下の方が欠けて見えない(再質問)

  • 困ってます
  • 質問No.973092
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

No.952840で質問しましたが、まだ解決に至っていません。

使用機種:SONY VAIO505
OS:Windows XP
接続環境:DION ADSL

「スタート」→「すべてのプログラム」を出すと、
下の方のプログラムが何個か隠れて見えません。

『何個かが画面の下に隠れてしまう感じです』
上の方には、かなり余裕があるのですが…

全体的に上に上げるとか、なにか方法はないでしょうか?
もちろん他の方法でも、見えればそれでかまいません、
結構不自由な思いをしているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (10/13)

マイクロソフト サポート技術情報に以下の2つの情報が記載されています。

マイクロソフト サポート技術情報 - 812445
[すべてのプログラム] 一覧が画面の外に広がるため、一部のプログラムが見えなくなる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812445&Product=winxpINT

マイクロソフト サポート技術情報 - 824064
スタートメニューの一部が隠れてしまう現象
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824064&Product=winxpINT

どちらかに該当しませんか?
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

どちらの「サポート技術」も大変参考になりました、
これで問題解決です!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 19:59:28
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (533/1095)

試しにクラシックスタートメニューに変更してみてはどうでしょうか?

スタートメニューが欠ける原因は判らないのですが、
カスタマイズして、メニューをグループごとにまとめるとか、要らないものは削除してしてしまえばすっきりするでしょう。
「スタートメニュー カスタマイズ」で検索かければ方法はわかると思います。

私のスタートメニュー(クラッシック表示)は15個で、それぞれその下に何個かのプログラムが表示されるようにしました。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「クラシックスタートメニュー」に変更したら問題解決です!
大変参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-27 20:01:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

タスクバーのプロパティー→スタートメニュー→カスタマイズ→スタートメニューの詳細オプション内「□プログラムをスクロールする」のチェックを外してください。

表示される分量を少なくしたい場合は、「□頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」にチェックを入れてもよいと思います。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「□プログラムをスクロールする」のチェックは以前から外しています、
「□頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」という項目はありませんでした。
何度いろいろやっても、何個かは(画面の)下のほうへ隠れます。
投稿日時 - 2004-08-23 22:33:10