筆王データ復旧についてのサポートはある?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが破損してしまい、筆王ソフトのデータ復旧ができなくなった場合、どうすればよいか悩んでいます。300件近くの住所録データが入っているので、サポートや対応策があるのか教えてください。
  • パソコンの破損により筆王ソフトのデータが復旧できなくなったため、300件近くの住所録データの保全方法について教えてください。復旧のためのサポートや対応策があるのか知りたいです。
  • 筆王ソフトを使用しているパソコンが破損し、データの復旧ができなくなりました。300件近くの住所録データが含まれているため、どのようなサポートや対応策があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

住所録データについて。。

筆王で毎年年賀状の印刷をしています。 先日、筆王ソフトの入ったパソコンが破損!してしまい、データの復旧ができないかも、と言われました。 300件近くの住所録データがはいってたのですが、どうしたらよいでしょう? こういった場合のサポートとかはございませんか? よろしくお願いします!! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>先日、筆王ソフトの入ったパソコンが破損!してしまい、データの復旧ができないかも、と言われました。 誰に言われたのでしょう? >300件近くの住所録データがはいってたのですが、どうしたらよいでしょう? こういった場合のサポートとかはございませんか? データ復旧に数万円を投資すれば、読めなくなったディスクからサルベージしてくれる会社もあります。一番身近な窓口として、ヤマダ電機のパソコンサポートがあります。仲介と言う形ですが、データ復旧会社へディスクが渡され、新品のディスクにデータをコピーしてくれます(必ず成功するとは限りません)。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

復旧できないならどうしようもありません。 300件程度なら、届いた年賀状から入力し直せば、数日でなんとかなるのでは。 やはりバックアップは重要ですよね。