解決済み

ダウンロード先について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973064
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ペイントソフトをダウンロードしたんですが、どこにダウンロードされたのかわかりません。ちなみに、ダウンロードする時にはダウンロード先は「一時フォルダー」ってなってました。しかしそんな名前のフォルダーが見当たらないんです。解凍ツールもダウンロードしたんですが同じ状態です。どぉ探せばいいでしょうか?それから、ダウンロード先を変更したいのですがどぉすればいいですか?襲いえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (72/178)

ブラウザは何をお使いでしょうか。

IEの場合だと、[ツール]→[インターネットオプション]→インターネット一時ファイルの[設定]→[ファイルの表示]で開くのが一時フォルダです。

ダウンロード先を指定するには、ダウンロードファイルのリンクをクリック後、[保存]→保存する場所のところでできます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

もう一度、何かをダウンロードしてみてください。
そのときに、どこのフォルダを選んでいるのかをチェックしてください。
前のファイルもそこにあるかもしれません。

今後は、希望のファイルにダウンロードするように、D:\downloadなどと、専用のフォルダを作っておくと迷子にならないですよ。
  • 回答No.3

一時フォルダは、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で「%TEMP%」または「%TMP%」と入力して、OKボタンをクリックすると開きます。…と聞いた事がありますが私自信確かめた事がないので全く自信はありません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ダウンロード先を変更したいのですが
>どぉすればいいですか?
('◇')ゞラジャ
そのダウンロードしたいファイルの拡張子を見てください
例えばzipだったら

「マイコンピュータ」を開いて
「ツール」→「フォルダオプション」をクリック

「ファイルの種類」タブ(WindowsXPの場合)をクリック

ZIPを選択して「詳細設定」(WindowsXPの場合)をクリック

下にある「ダウンロード後に常に開くように設定をする」(WindowsXPの場合)にチェックを入れて
「OK」をクリック
「OK」をクリックします。