• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロード先の指定

  • 質問No.872082
  • 閲覧数619
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (7/45)

ダウンロードするときに自動的に「一時フォルダ」に保存されてしまうのですが、保存先の変更の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (85/190)

私も同じ原因になって困ったことがありました。
左クリックでダウンロードすると勝手に一時フォルダに保存されてしまうんですよね。右クリックでダウンロードすることで指定できると思います。また左クリックでダウンロード先を指定するには以下の要領でします。
例えばaaa.rmってファイルをダウンロード先を指定して保存するには、マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→拡張子がrmのところを探してクリックし、詳細設定→ダウンロード後常に開くように設定するにチェックをいれてOKで大丈夫です。
違う拡張子のファイルをダウンロードするときも同じやりかたで大丈夫です。
お礼コメント
rsforev

お礼率 15% (7/45)

ありがとうございました。
投稿日時:2004/06/09 11:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (718/1271)

ダウンロード先の指定が出来なくなったということでしょうか?
こちらに対処法が明記されています。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

ご参考程度に。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (13/24)

こんにちわ。ダウンロードするときに「開く」を選んでいませんか?「開く」を選ぶと自動的に「一時フォルダ」に入りますが、「保存」を選ぶと保存先を選択できると思いますが…。それとも、今申し上げた画面事態が表示されずにいきなり保存されてしまうのでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

何をDLするのか分かりませんが、(開く)ではなく(保存)
を選べば保存先の指定ができると思うのですが、、、