Windows7をアップグレードしたい

このQ&Aのポイント
  • Windows7のアップグレード方法と手順を詳しく解説します
  • Windows7のアップグレードにかかる時間を短縮する方法をご紹介します
  • Windows7のアップデートが中断された場合に再開する方法について説明します
回答を見る
  • 締切済み

Windows7をアップグレードしたい

アップデートしようとしても完了するまでに相当な時間がかかるあげく、インストール終了する前にキャンセルしてしまい、もう一度アップデートを完成させたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.7

Windows 10への無料アップグレードは、2016年7月29日までに終了させたPCのみ 現在でも、再度アップグレードや再インストールする権利があります。 ですから、中断してしまっているなら もう無料アップグレードする権利がありません。 必要であればWindows 10を購入する必要がありますし 事前に評価版で試してみるべきです。 すべてのPCでWindows 10が動くわけではありませんし 安易に購入してもうまく動かなかったり 老朽化したパソコンが壊れたりして、無駄になる恐れもあります。 ほとんどの場合、パソコン自体買い換えるほうが無難な選択肢ですし 逆に、壊れていないPCを活用することが主目的であれば Xubuntu18.04LTSのような、Linux系でも軽量のOSに入れ替えて Linux系OSで使えるソフトで運用するようなことを考えるほうがいいかもしれません。

回答No.6

Windows10へのアップグレード? Windows7のアップデート? どちらにしてもマイクロソフトのホームページから探して試して下さい 使っているパソコンが古いとアップグレート出来ない事も有ります 注意して下さいね

回答No.5

うーん。ご希望まで分かりました。 問題は何?時間?予算?納期?操作? 質問をどうぞ。

• brotherm
回答No.4

アップデートする際にバグなどは出ていないのですか? 出ていないのであればメディアクリエーションツールなどから最新バージョンをダウンロードすることができますのでそこから試されては? そーすればモー一度アップデートができるはずです

• 121CCagent
回答No.3

>Windows7をアップグレードしたい Win10へアップグレードしたいって事でしょうか? 他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10アップグレード情報 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見るとわかりますがWin7がプリインストールされたモデルをお使いならメーカーとしてはWin10へのはアップグレード対象外としているのでドライバ等の配布は一切ありません。Win10ですべての機能やソフトが動く保証はないです。 時間が掛かる要因に一つは起動ドライブがHDDだからでしょう。これをSSDにするだけでも結構時間の短縮にはなります。 Win7からWin10へのアップグレードは結構失敗することはあります。 一度リカバリをして購入時の状態に戻してWin10へのアップグレードをする失敗はし難いかも知れません。

• tkf-
回答No.2

ご利用のFMVの機種名を明記しましょう。 インストールに相当な時間がかかったのであれば、Windows10をインストールできても、快適に動作できないばかりか、一部の機能が使えなくなるなどする可能性もあります。 また、Windows10への無償アップグレードができる期間はとっくの昔に終わっています。各サイトで「できる」といった記事を多く見かけますが、「できる」ことと、「やっていいこと」は違います。 どうしてもWindows10にしたいのであれば、市販のパッケージを購入しましょう。

回答No.1

再度頑張ってください。