解決済み

サイトのアクセス数を増やす方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972967
  • 閲覧数132
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (159/175)

最近、自分の(バンドの)サイトを作ったのですが、なるべく多くの人に見て貰いたい、興味を持って貰いたいと思っています。
口コミやビラ配付以外で、アクセス数を増やす方法は何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 要は内容だと思います。検索サイトに登録しなくても良いサイトは勝手に上位に登録されます。文字がないと検索にかかりませんから、画像でなく文字で表現します。内容がユニークであれば様々な言葉で検索に掛かります。

 私のサイトは検索エンジンには登録しませんでしたが、勝手に登録され、毎日約1000件の訪問者があります。アクセス解析を見ると約90%の人は検索で来られた方です。内容は非常にユニークだと思います。来られた人はたくさんのページを見て帰られる方が多いです。更新は毎週1回はしています。

 口コミやビラやBBSで宣伝しても一時的なものです。アクセス数を増やす努力よりも、内容を充実させる方が大切です。他人が読んで良かったな、為になったなと思わせるようなページを心がけて下さい。
お礼コメント
hanaksoul

お礼率 90% (159/175)

ありがとうございます。

>検索サイトに登録しなくても良いサイトは勝手に上位に登録されます。文字がないと検索にかかりませんから、画像でなく文字で表現します・・・・

うん、その辺の事も考えました。
「バンドのサイト」とは言え、文字やあらゆる単語が多ければ、引っ掛かってくるんでしょうかね。
投稿日時 - 2004-08-27 23:17:43
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (83/253)

「一発太郎」という検索エンジンへの登録を代行してくれるサイトがあります。
下にURLを載せておきますね。

そのほか、同じようなジャンルのサイトをご覧になってみて、
どういったサイトなら魅力があるのか、を
研究されるのも良いと思います。

皆さんも書かれていますが、こまめな更新、
特徴あるコンテンツがリピーターを生みます。
掲示板を設置したら、こちらもこまめなレスを心がけましょう。
お礼コメント
hanaksoul

お礼率 90% (159/175)

ありがとうございます。

やはり、マメな更新は重要なんですね。
投稿日時 - 2004-08-24 01:39:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

検索エンジンに登録することかな。
無料で登録してくれるところがありますので、利用してみては?
http://homepage1.nifty.com/drs/search.htm

あとは、定期的に更新すること。そこにしかないような情報を提供することかな。
お礼コメント
hanaksoul

お礼率 90% (159/175)

ありがとうございます。
参考URL、行ってみますね。
投稿日時 - 2004-08-24 01:37:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
もちろん検索サイトへの登録、検索結果向上のためのカスタマイズ(SEO)、メルマガ登録、相互リンクなどなど方法はあるのですが、その前に確実に楽しんでもらえるようなコンテンツを作りましょう。
そしてまめに更新。

折角リンクで飛んできても、内容が下らなければ(例えばメンバー紹介とライブレポートだけとかね)そのお客さんは二度と来ないわけで。
バンドのサイトなら曲の試聴は当然、それ以外に読み物系まであると良いんですが。

そうしないと逆効果になってしまいますよ。
(ポテンシャルユーザーをどんどん失ってしまう)
お礼コメント
hanaksoul

お礼率 90% (159/175)

ありがとうございます。

勿論、試聴出来るようにしてありますよ。

更新もマメな方だと思います。

格好良い面白いサイトを目指します。
投稿日時 - 2004-08-24 01:34:59