• 締切済み

公園灯は電気いち引込になりますか?

携帯電話基地局の建設予定地に 大きな公園があり、その公園に公園灯があります。 公園灯ってどのような扱いになりますか? 公園の中に「公園灯」と「携帯電話基地局」は 「いち構内2引込」となり、「携帯電話基地局」の建設は 難しくなりますか?

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.1

質問の意味が分かりませんので、勝手に解釈しての回答です。 「公園灯」と「携帯電話基地局」とは、同じ敷地内へ設置可能かとか、電気の引込線が同じになるかとか、の意味ですか? ● 「公園灯」を、「携帯電話基地局」内へ設置可能かの意味ならば、「携帯電話基地局」の設置業者・管理会社とうが許可するれば、可能でしょう。 ● 「公園灯」と「携帯電話基地局」の電気の引込線を同じに出来るかの意味ならば、電力会社との契約種別ごとに引込線が別々になり、メータも別々です。 つまり、高圧引込とか、低圧引込とか、従量制/定額制などの電力会社との契約種別です。 たぶん、「公園灯」の引込線は、低圧(100V?、単相3線200V?)で、定額制(メータ無しが多い)でしょう。 そして、「携帯電話基地局」の引込線は、多くは、高圧(たぶん単相6600V?)なら、敷地内に変電設備で降圧(電圧を下げる)しているかもしれません。また、小規模なら引込線は低圧(100V?、単相3線200V?)で変電設備は無いことも有ります。 個人事業所・零細事業所でも、個人用には低圧用(単相3線200V)の引込線・メータと、事業用の高圧用(単相6600V?/3相6600V?)の引込線・メータの、2種類の引込線・メータとなりま す。 質問の趣旨と違った回答でしたら、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 国有林の上空も賃料を払わないといけないのか?

    携帯電話の基地局を建設しています。 この度、国有林に携帯電話基地局を建設することになりました。 携帯電話基地局が2m×2m=4m2なのですが 最寄りの電柱から引き込む電線も賃料に含むとし 1m×30m=30m2も賃料の請求を受けました。 一般の民地だとこんなことを言われたことがありません。 国有林の上空の電線にも賃料が発生するのでしょうか? 教えてください。

  • マンションの携帯電話基地局の建設費用はいくらぐらいですか?

    マンションの携帯電話基地局の建設費用はいくらぐらいですか?

  • 携帯基地局けんせつを中止させる為の重要ポイントを教えてください

    我が家の20mのところに携帯電話基地局が建設されようとされています。 5月13日着工予定でしたが着工はくい止めましたが中止には居たつていません完全中止にする為住民がなすべき重要ポイント教えてください。 また相談すべき機関等を教えてください

  • 公園で子供が思い切り騒ぐのは悪いことなんでしょうか?

    このあいだ休日に近所の公園に甥っ子をつれて遊びに行きました。 その公園は住宅のあいだに挟まれており、どちらの家も留守のようなので、 少し騒ぎながら甥っ子と一緒に遊んでいると、 片方の家の窓がガラッと空いて住人さんが一言。 「ここは住宅地の中の公園だから、子供に奇声をあげさせないよう、気遣ってくれ。 役所から、うるさすぎる子供を注意してもいいと許可は得てるからな!」 いきなりケンカ腰で言われてしまい、とりあえず謝って甥っ子と帰りましたが、 家に帰って、公園は騒ぐところだし、それを承知で家を買ったんじゃないかと思い、 納得いかなくて市役所に電話で問い合わせたところ、 騒ぐにしても、住宅地の間にある公園なので、 迷惑にならないように騒いでもらいたいと言われました。 しかも最近、住宅地にある公園のみならず、 住宅地から離れた公園でも子供が奇声をあげてうるさいと苦情が出てるそうです。 公園で子供が思い切り騒ぐのは悪いことなんでしょうか?

  • 公園建設による私有地について

    家の分譲地に隣接するところに公園ができるみたいです。 公園の入口が私たち分譲地10軒で所有している道路(私有地)側になるようです。 建設は町でいまは区長さん、土地の所有者と相談段階のようで、道路(私有地)の所有者には話がきていません。 公園の目の前になるお宅は公園建設じたい反対で、もしどうしても作るなら自分のお宅の外構工事(フェンス)を希望すると言っています。 それは自分の敷地だからダメだとは思うのですが・・・ その他の家は公園には賛成で、道路(私有地)が売れるなら売りたいと思っているようです。 私有地だと電灯をつけるにも道路を直すにも自分たちなので・・ お聞きしたいのは・・ (1)この道路がもし買取になった場合、町の買取だと一般の不動産より安くなるのでしょうか? 買取は10軒全部が応じないとできませんか? (2)公園の建設自体に反対することはできるのか、視線がイヤだからと自分の家の外構(フェンス)など求められるのか (3)仮に買取にならなかった場合、この道路から公園に入れないようフェンスをするなど希望できるのか・・ まだ建物が建ってない部分もあり車が多く出入りするのがイヤです。 いまは行き止まりなので分譲地の人しか入ってきません。 役場から話があった時にどう対応していいのか分からないし、反対してるお宅も含め相談するときにも困るので、このようなことに詳しい方や同じ経験をされた方おしえてください。

  • 基地局のアンテナについて(初心者です)

    携帯電話の基地局アンテナについてご教授いただけないでしょうか? 携帯電話の基地局のアンテナはセクタアンテナを用いていると思うのですがアンテナの中の素子はダイポールで構成されているものなのでしょうか? 仮に素子を1/2λから1/4λに変更した場合、どのような影響がでるのでしょうか?

  • 沖縄の公園と嘉手納基地の離発着について

    11月末に1歳半と4歳の子連れで沖縄旅行(宿泊は恩納村)に行きます。 毎年沖縄を訪れているので観光地はほとんど巡ってしまいました。 それで今回は観光地以外に子供達が身体を動かせるような公園に行きたいと思っています。 ちゅら海水族館の周辺にあるアスレチック?みたいな公園には行く予定ですが、 それ以外は全く見当がつきません。 ガイドブックにも普通の公園は載ってないので、 アスレチックがあるような公園や楽しいビーチがあれば是非教えて下さい。 また嘉手納基地の飛行機の離発着を道の駅か安保の丘から見てみたいのですが、 前回訪れた際には1機も飛んでなくてがっかりして帰ってきました。 大体いつくらいの曜日、時間が見られる確率が高いのかご存じでしたら教えてください。

  • 基地建設の県の承認について

    辺野古基地建設について、県の承認取り消しがニュースにたっておりましたが、 以下のことをお尋ねします。 1.辺野古基地周辺の土地は国有地ですか?県有地ですか? 2.沖縄県が国に承認していたものは何ですか?  この承認は、国有地だろうが県有地だろうが関係なく県が国に承認することなのですか? 3.今回、沖縄防衛局が国交相に審査請求をしたとのことですが、  なぜ、防衛局がしたのですか?防衛局が基地建設に反対しているということですか?  他に理由はあるのですか? お尋ねするのも恥ずかしようなことかもしれませんが、今一、基本がわかっていないため、 今回の流れが理解できません。よろしくお願いします。

  • 基地局へ行った情報は、どのように相手に届くのですか

    ケータイが基地局へパケットや電話の音声を送ってるのはわかりますが、 それがどのように相手に届くのかよくわかりません。 自分のケータイの基地局と相手のケータイの基地局が情報を送受信するのですか? その場合、基地局間の通信は何で行なっているのですか? それとも交換局のようなものに集約されているのですか? その場合、基地局と交換局の通信は何で行なっているのですか? 何か参考になるウェブサイトがありましたら、 お教えください。

  • 近所にできた携帯の基地局が怖い

    近所に携帯電話の基地局が建設されてから苦しめられています。 頭痛やめまい、吐き気、鼻血で人生めちゃくちゃです。この症状を起こすのは近所で私だけのようです。誰かが私を暗殺するために私だけを狙っての特定波長の電磁波攻撃を行っているとしか思えません。 どうしたらいいのでしょうか?