• 締切済み

AccessでクエリしたデータをExcelに貼り付け

こんにちは。 Accessでクエリをして抽出したデータをExcelに貼り付けるにはどのような方法があるでしょうか? VBAを使用しないといけないのか、Access側でそのような機能があるのか。 現在は抽出したデータをレポートで印刷しています。 このデータをExcelに貼り付けて電子データとして残したいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.4

テーブルからの例ですが ファイル-エクスポート-保存ファイル指定のダイアログ で-ファイルの種類Excel5-7、ファイル名を入力-保存で エクセルのブックのシートにデータがコピー的に移りました。 クエリのテーブル化も出来ますし、クエリからでも出来るでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souta_n
  • ベストアンサー率33% (79/234)
回答No.3

いっちゃん簡単なんは、クエリーをデータシートビューにして メニューバーのツール → OfficeLink → Excelに出力 です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

簡単には、クエリーからコピー/エクセルへ貼付け、では行きませんか。 データ数が膨大にあるときは、エクスポート機能を使って、 アクセスからクエリーのアイコンを右クリック/エクスポートで、 ファイルの種類:エクセル(*.xls) ファイル名:任意(指定なければ、クエリーと同じ名前) 保存先のパスを指定して、保存を実行で、エクセルファイルに変換保存できます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2169)
回答No.1

フォームにボタンを配置して、 DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, 8, _ QUER_NAME,"C:\test\test.xls", True と書くと良いかと思います。 QUER_NAMEにクエリーの名前を入れてください。 マニュアルでexcelにするのであれば、クエリーを開いた状態で、[ファイル][エクスポート]でファイルの種類をEXCELにすれば良いかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう