• ベストアンサー

ヤフーページについて

ここ数日ヤフーページを見て思っていることとして、速度が遅い・クリックしてから当該クリック対象ページが完全に開くまで時間がかかっている気がしますが、自分だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

IPv6にする前のIPv4の時はしばしばそういうことがありましたが、v6にしたらそういうことはなくなりました。ヤフーなどのメガサイトはv4.v6双方からアクセスできる作りになっていて、従来のv4ネットだとアクセスの渋滞が起きるのだと推察しています。もしお使いのプロバイダがv6サービスしているようなら、切り替えたら如何ですか。ヤフーに限らず、ネット渋滞がなくなってWebブラウジングがサクサク動くようになります。今時大手のサイトはすべてv6です。このOKWaveもそうです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

何も変化ないですよ。 使用ブラウザのキャッシュの削除や他のブラウザで確認してみましょう。 (ブラウザのキャッシュをクリアする方法) https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html なお、広告表示をブロックできるアドオンが使えるブラウザでしたら、導入してみてください。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

何から見ているのでしょう?PC、スマホとかです。 少なくとも当方の環境ではPC、スマホともに特に開くのに時間が掛かっている印象はないです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました