• ベストアンサー

AACデコーダ

ヤマハのAD-100というAACデコーダが販売完了になってしまいました。 これと同じような商品を探しているのですが、単体のAACデコーダは今のところ見つけることができません。 需要が少なくなってきたのでしょうか。。。 他社製品でも結構ですので、もしご存知でしたらご紹介ください。

  • atsuro
  • お礼率98% (426/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

いまは比較的安い製品でもAACデコーダを搭載した物が多いので 需要が無いのでしょう。 ヤマハ以外の製品は見たことがありません。 後は中古を探すぐらいだと思います。

atsuro
質問者

お礼

やはり需要がなくなってきたのですね。。。 AACデコーダ搭載のAVアンプを購入しようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8825
noname#8825
回答No.2

MPEG-AACは、海外製品では聞いたことないです。 日本製のしかも、YAMAHA以外、製品はないと思います。 まだ、扱っているお店があるかもしれませんので、調べてみてはどうでしょうか? coneco.net では、2件ヒットしました。

参考URL:
http://www.coneco.net/av_amp/1031116263.html
atsuro
質問者

お礼

リンク先で問い合わせてみたのですが、やはり完売で在庫なしとのことでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AACデコーダ→5ch以上のプリ出力

    5.1chプリ出力付きのAACのデコーダを探しています。 最近のAVAMPを買えば付いて来るのですが、現在持っているAVAMPが25万近くしたもの&お気に入りなので買い換えたくないのです。幸いにもそのAMPには5.1chプリ入力が付いております。というわけで AACデコーダ搭載 かつ サラウンドプリOUTが有るAVアンプ、もしくはデコーダを中古で探しております。 現在低価格で見つけたのは ・YAMAHA の単体AACデコーダ ・DENON AVC-1620 ・DENON AVC-1630 です 2万以下で抑えたいところです。ご存じの機種が御座いましたらご教示下さい。

  • デコーダーについて

    はじめまして、頭がこんがらがってきたので誰か整理してください。 普段家でホームシアターを楽しんでいます。 DVDプレーヤーはパイオニアのDV-S5、 アンプはヤマハのDSP-R995です。 ところが最近DVDプレーヤーが故障してしまいました。 DVDプレーヤーを新しくしようと検討していたところ ドルビーデジタル5.1/DTSデコーダー有りと無しのプレーやがあるみたいです。 私はアンプにデコーダーは内臓されていると思っていましたし、今までドルビーデジタルで5.1chを楽しめていたと思っていたのですが、 どうもDV-S5にもDSP-R995(DTS対応)にもデコーダー搭載と書いていないようです(プロロジックデコーダーとは書いてありました、私の見方が悪いのかもしれません) そこで質問です。 (1)ドルビーデジタル5.1/DTSデコーダーは現在のDSP-R995に内臓されているのでしょうか? (2)もし(1)で内臓されていたのであれば、ドルビーデジタル5.1/DTSデコーダー内臓のdvdプレーヤーはどういう環境の時に使用するのですか? (3)DV-S5の代わりとして、DV-S5を中古で購入する(5000円~10000円)、もしくはパイオニアの現行機を購入する(DV-484等)のとどちらが音質、及び画質的に有利なのでしょうか?またDV-484でも現在と同じ様にドルビーデジタル5.1を楽しむことが出来ますか? 何をどう質問すればよいのかも少しこんがらがっていますがよろしくお願いします。 使用環境は市販DVDをレンタルで観ることがメインです。今回のDVDプレーヤー購入は地デジ,ハイビジョン対応機のDVDレコーダーがもう少し出回るまでのつなぎと考えています。

  • クローズド・キャプション・デコーダー付きのビデオデッキ

     こんばんは。  クローズド・キャプション・デコーダーが付いているビデオデッキを探しています。  いま私が使っている日立のテープナビにはこの機能があるのですが、もうオシャカ寸前。そこで買い換えようとお店に行ったら「もう日立はビデオを作っていない」とか言われました。  他社の製品に、CCデコーダーを備えたビデオがあるのでしょうか。お教えください。

  • 無料のDVD decoder

    現在、Windows Media Player(ver.10)でDVDを見ているのですが、どうやらDVDの再生にDVD decoderが必要なようです。今のところ、1ヶ月だけ利用有効のNIVDIA DVD decoderを利用してDVDを見ていますが、この試用期間が切れてしまえば見れなくなると思います。他にこのような形で試用できるDVD decoder、もしくは無料のdecoderをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、あと一ヶ月すればDVDプレイヤーで見られるようになるので、それまでの期間だけ使うことができれば大丈夫です。

  • 『AAC(非プロテクト)』?

    現在、第三世代のiPod nano(4GB)を所持しており、手持ちのCDやレンタルしたものをiTunesでAAC変換して楽しんでいます。 ご存じかとは思いますが、AAC形式の音声ファイルに対応しているMP3プレーヤーは少なく、私が「価格.com」で検索した限りでも数社しかありませんでした。 例えばCreative社の製品紹介ページには、再生可能な音声ファイルの中に「AAC(非プロテクト)」とあり、「非著作権保護」のファイルに対応していると書かれています。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=17811&listby= 疑問に思ったのは、私がiTunesでインポートしたAACファイルがその「非著作権保護フォーマット」に当たるのか、ということです。 さらに言えば、仮にiPodから上記の製品に乗り換えても今ある音楽ファイルを再生可能なのか、というのが今回の質問の趣旨です。 こちらに情報の見落としや勘違い等があるかも知れませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • サラウンドデコーダーの選定

    はじめまして、お世話になります。 15年ほど前に5.1スピーカーでシステムを揃え、AV鑑賞を楽しんでいました。その後結婚して自宅建築の際にもスピーカー配置を考慮してリビングの間取りを考え、壁内配線でリアスピーカを吊るすなどしましたが、ここ数年妻子に「うるさい」と言われるので年に数回しか電源が入らずお飾りとなっています。 先日久しぶりに電源を入れたところ、サラウンドデコーダーが壊れており、買い替えを検討したいと思い、アドバイスをいただきに参りました。 全体構成概略は、サラウンドデコーダ(NEC AVD-900PRO)、AVセレクター(NEC AVS-900)、フロント用2chパワーアンプ、リア用2chパワーアンプ、センター/ウーハー用2chパワーアンプです。 十数年、AV趣味から遠ざかっており規格や機器の事情に疎く、単体のサラウンドデコーダーなるものがまだあるのか、どれがいいのか、さっぱりわからなくなっています。 AVD-900PROではリモコンで5ch各ボリュームが細かく調整できたのが気に入っていましたのでそこは機能として確保したい部分です。 今の単体サラウンドデコーダはこんなのがあるよ、とか、この際セレクターも捨てて一体のコレにしな!とか、これならまぁ大抵のソースに対応できるんじゃない?などのお話を聞きたいと思います。 リビングユースなので深いこだわりはなく、どちらかと言うと丈夫さ重視。コストパフォーマンスの良いものを上限15万位目安で。もちろんお父さんのお小遣いは少ないので安いに越した事はありません。 皆様宜しくお願い致します。

  • デコーダソフトの不都合

    こんにちは、デコーダソフトについてお尋ねします。ご存知の方がいましたらご教授願いたいです。宜しくお願いします。 映像ファイル(IFOファイル)を今までWindowsMediaPlayerで再生していたのですが、他のソフトをアンインストールしてしまったら、「互換性のあるDVDデコーダソフトがインストールされていなため、WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません」というメッセージが表示されるようになってしまいました。。このような場合どのような処置をとればいいのか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • AD834(乗算器型ミキサ)について

    乗算器型ミキサとしてAD834というものを見つけたのですが,販売しているお店などをご存知でしたら教えてください.または,このAD834と同等の他社の製品があったら教えてください.よろしくお願いします.

  • WOWOWデコーダの映像接続ケーブルについて

    BS内蔵テレビ(SONY製)とDVDビデオレコーダ(東芝製RD-XS40:BS内蔵)にWOWOWデコーダ(D501)のセットアップ(接続)をしています。 DVDの取説を見ながら接続しているのですが、BS内蔵テレビとDVDビデオレコーダの間にFM検波とビットストリーム用の接続ケーブルの各1本が必要と書いてありました。近所の量販店に行って探してみたのですが、それらしい名前のケーブルが見つかりません。 ケーブルの一般的な名称またはメーカー名・製品名・ 型名とかご存知の方、教えてください。 現状、DVDビデオレコーダとWOWOWデコーダ間はデコーダ添付のケーブルを接続し、ビデオレコーダから WOWOWを見れますが、テレビ単体ではWOWOWはスクランブルがかかった状態です。

  • AACデコーダ

    現在ホームシアターシステムはボーズのLS-12を使っております。ほとんどレンタルDVDで映画を見る為に使っているのですが、この機種はドルビーデジタルの信号のみ5.1チャンネルでリアルに再生され、AACには対応してません。地上デジタルを受信できるプラズマテレビを今回購入したので5.1チャンネルで楽しもうと思ったのですが、この機種では再生は無理なのでしょうか?ウーファーにアンプが内蔵されてる機種なのでデコーダ内蔵アンプを買うわけにもいかずどうすればよいのかと。 何か外付けで買えば済むものでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう