• 締切済み

光回線とホームルーター

こんにちは。自宅でのwifi環境に関してご質問させて頂きたく、ご存知の方、実際に使用されてる方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。 現在一軒家でnuro光を使用しています。ただ一人でしかもiphoneでの使用が殆どなため、確かにyoutube等はサクサクですが、ここまでの容量が必要なのか、また逆にたったこれだけのために毎月5千円ちょい払っているのが無駄なのではと感じていたところにnex mobileのホームルーターを見つけました。もし実際にこのようなホームルータを使用されている方がいましたら教えてほしいのですが、特に動画等みるのに不便はないでしょうか。条件は制限のない使い放題大容量のものを考えています。 お時間ある時で構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。 以上

みんなの回答

• kame999
回答No.2

nex mobileはスマホの回線ですよ 

• aokii
回答No.1

nex mobileのホームルーターは無線ですので不安定です。動画等みるのに通常は問題ありませんが、時々回線が切れて不安定なため不便です。nuro光を使える一軒家に住んでいるのでしたら、そのままnuro光を使用し続けることをお勧めします。他の光回線はもっと高いですから、毎月5千円ちょい払っているのは無駄ではありません。無線のホームルーターは、不安定で使いにくいため、安くてもお勧めできません。なお、一度nuro光を解約すると、一旦家の外の回線を外すことになりますので、再度契約するには工事費用が高くなりますので、解約は慎重に考えて下さい。

isamaru01
質問者

お礼

有難う御座います。確かに新しく変えてイライラしている方がよっぽど嫌なので、そのままに致します。適切なご説明誠に有難う御座いました。