• ベストアンサー

モバイルルーターに関して

現在、E-mobileのモバイルwifiルーターを使っているのですが、契約期限がまもなく来るので、 他の、もっと速いルーターに変えたいと思っています。 ソフトバンクのモバイルルーターの評判がいいのですが、 E-mobileが問題なく使用できれば、電波的にソフトバンクも問題ないでしょうか? それとも、ソフトバンクの方がE-mobileよりも電波が弱いでしょうか? ちなみに私は東京都の山の手線の中に住んでいるので、 ソフトバンクは問題ないと思っているのですが、ソフトバンクはどうも 電波が弱いというイメージがあるので質問させていただきました。 ご返信何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ソフトバンクは体感上の通信速度は速いですが、画像や動画を劣化させて体感速度を向上させるというインチキをやっているので、個人的にはおすすめできません。 エリアが狭いですが、WiMAX2+が一番いい感じかなと思います。速度が速いということもさることながら、7GB制限が無い(契約後25ヶ月以内)のがうれしいです。 山手線内ということなら、エリアが狭いWiMAX2+でも問題ないかと。 無料体験サービスがありますので、まずはお試しを。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

yataro878
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ご意見をいただかなかったら、もう少しでソフトバンクを購入するところでした。。 WiMAX2+の購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>ソフトバンクのモバイルルーターの評判がいいのですが、 そんなのどこにあるんですか? 会社がブラックですから、良い情報なんてまったくありません 遅いし 山手線の中でもつながらない場所があるのがソフトバンクです

yataro878
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 どこかのサイトで、いろいろなモバイルルーターを街で実際に使って速度をテストしたような検証記事がありまして、それを見ました。それによるとソフトバンクが速いと。。。。 しかし、こうしていろいろな方のご意見をいただけると、やはりソフトバンクはよくないのかなと、思っております。