• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバイルルーターの選び方 (MVNO)

ごくごくまたにしか、使用しないので、 最安で、モバイルルーター + SIMを購入しようと 考えているのですが、 SIMはDMMの1GBプランに決め、 ルーターを探しているのですが、(ヤフオクにて) モバイルルーターwifi2 もしくは HUAWEI E5377 というのはどうでしょうか? 古い機種、安い機種は安物買いの~ になってしまいますか? アドバイスお願いします。 ttp://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501 (たぶん上記から選んだ方がいいと思うのですが、 予算が足りないので。)

  • pr-1
  • お礼率72% (823/1128)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#240229

使用頻度が少なく、予算もない。 ならば、ヤフオクで安いものを買えばいいのでは? ハードオフとか、中古屋に1000円以下で売ってるものでもよさそう。 中古は使い方がわからないし、持ち歩けるものだし、ヤフオクだと状態がわかりにくいから、自分なら不安。 すでに、モバイルルーターは選択できるほど機種はないですからね。 Amazonのタイムサービスで、NECのクレードル付きMR04LN(16900円)で買いました。 実際、メインで使いたいなら、これしかないようなのが現状ですから。 前はBF-01Dを使ってました。MR04は軽いし、電池も持つし、最新の機種は使いやすいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、MR04LNがベストですよね。 もう一度検討し直します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (844/4377)

bmobairuもドコモ系でしょう NTTグループNTTぷらら 1000/月容量制限なし hw-02g最新機種 (docomo) あなたの好みも有るでしょうから??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14670)

HUAWEI E5377 http://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/tech-specs/e5377-jp.htm#anchor 一応、docomoの帯域に対応しているので大丈夫じゃないですか? http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html 対応端末にも載ってます。 モバイルルーターwifi2 ? なんだか分かりません。b-mobile?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 モバイルルーターwifi2は b-mobileのやつです。 これはどうでしょうか?