• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD、ブルーレイ共に操作できませんと出る

現在、EW1200を使っています。 久しぶりにブルーレイとDVDをレンタルし 再生しようと思ったらどちらも 「このディスクは操作できません」と出ます。 過去に見れていたDVDも同じく見られませんでした。 プレステで確認したらどちらも見れていますので、本体の問題かと思います。 読み込み部分の掃除など、家で出来ることはありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2014年11月15日 発売 の古い機種。寿命と思います。本体のリセット。ソニーでは推奨していませんが市販のDVDクリーナーを使ってみる。位しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4106/15217)

BDドライブの故障でしょう。 交換しないとダメです。 なお、SONYのレコーダーはレンズクリーナーの使用は推奨していないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2213/14927)

まだ生産中止製品の部品保有期間を経過していないと思われるので、修理は可能でしょう。但し、修理代金は新品を買うのと同じくらいかかるので、HDD録画をダビングしたいのでなければ新しいものを買ったほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2213/14927)

サービスセンターに電話を入れ、言われる通りに操作してみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!