• ベストアンサー

シドニーに詳しい方

katinaの回答

  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

オーストラリアに住んでいました。アンティークと言うと少し遠いかもしれませんが、パディントンなんかどうでしょうか?オシャレな街で、街の数箇所にレトロな店がありました。でも、アンティーク街ではありません。もしくは、グリーブ等で行われる(その他各地でも)マーケットに行ってみてはどうでしょう?マーケットによって、アンティークらしい物?(私はアンティークはあまり詳しくないのですが)も見つかると思いますよ。

関連するQ&A

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします

    9月に初めてのシドニーに行くことになりました。家族一緒ですが、主人は現地で用事があり、私が子供2人(小学生)を連れて観光することになります。 シドニーはおろか、海外旅行も数度しか経験なく、英語もおぼつかないので、子供を連れてうまく行動できるかとても不安です。まだホテルも決まっていないので、これからすべての計画を立てることになるのですが、とにかく何もわかりません。 どこを見たらいいのか、お昼ごはんは何を食べたらいいのか、交通手段はどうなるのか、ホテルはどこにしたら都合がいいのか~などなど分からないことばかりです。 せっかく行くなら、子供たちを楽しませたいです。 成田からカンタス往復便ですので、朝着いて、2泊して、3日目の夜の便に乗ります。 この日程で、右も左も分からない私が、子供を連れて行けるコースをアドバイスしていただけませんでしょか? 「地球の歩き方シドニー」は買いましたけど、読んでも感覚がつかめずにいます。 主人は観光バスに乗ればすべて連れて行ってくれる~とか言ってますが、そんな観光バスもガイドブックに載ってないようです。 シドニーによく行かれる方、住んでいらした方、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 出発まであまり時間がないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • シドニーでの疑問

    先日シドニーへ行ってきました。 Yes、No、Please、Thank you、sorryくらいしか話せない英語力のなさで行ってきたので疑問を抱えて帰ってきました。 1、シドニーの信号は押しボタン式? 押しボタン式と解釈したのですが、正しいですか? 渡りたい時に丸いボタンを押したらOKですよね? 2、買い物をするときに 「Hi!How are you?」と言われる機会があったのですが、こういう時なんと返事したらいいのでしょうか? とりあえず「Hi」ですよね。 その次は中学校や高校の英語の授業で習ったような模範的な返事「fine thank you!(and you?)」とか答えたらいいのでしょうか? それはそれでなんか変な気もします。 それとも「Hi!」だけでいいのでしょうか? 適切な答え方があれば教えてください。 3、夜の電車 旅行中夜の電車に乗る機会が4回ほどあったのですが「夜の電車は危険。無事だったのは運がよかった」と言う話をちらっと聞きました。 夜の電車に乗る際はナイトセーフエリアに乗るようにしていたのですが、それでもやはり危険だったのでしょうか? また、夜にどうしても出かけなければいけない場合、電車に乗るのとジョージストリートを歩いて帰るのとどちらが安全なのでしょうか? 1度夜のジョージストリートを歩いたのですが、電車よりよほど危険な気がしたのですが…。 4、シドニー・ワイルド・ライフ・ワールド 巨大なクロコダイルがいたのですが、あれが他のクロコダイルを2匹も食べてしまったという噂のレックス君ですか? とりあえず思いついた疑問は以上です。 シドニーに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願い致します。

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 1月のシドニー旅行

    閲覧ありがとうございます。 1月下旬にシドニー旅行を計画していたのですが、今回の事件を受けて少し迷いが生じてしまいました。 来月のシドニー旅行なのですが、やはり控えておくべきでしょうか…?なかなか自分で決断できず、ぜひ皆様の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします(2)

    先日から、シドニーについていろいろと教えていただいています。 サーキュラーキーにある、帆船のかたちのレストランをご存知でしょうか? シーフードのお店とのことですが、今もありますでしょうか? 20年ほど前にはあったそうですが、お店の名前が分かりません。 シドニーにお住まいの方でご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ 前回の質問で、補足欄がなくなり質問できなくなりましたので、新たに質問立ち上げました。

  • シドニーに行った方に質問

    こんばんは!(^o^) 6月にシドニーに行くことになったのですが、オーストラリアでは冬にあたるんですよね? どれくらいの服装でOKなんでしょう?  まだ旅行会社を決めていないのですが、オススメ旅行会社があったら教えて下さい。 1つ見つけたツアーのホテルがシドニーにあるブールバードホテルなんですが、ここに泊まったことのある方どうでしたか? そんなに汚くないですか? 近くにコンビニとかありますか? 朝食が付いてないので悩んでます。 などなどとっても質問だらけなのですが、何かアドバイス&情報ありましたらなんでも教えて下さい。 よろしくお願いします!! (^○^)

  • シドニー空港の検疫でトラブりそう?

    10月のオーストラリア旅行のことを色々調べているところなのですが、 こちらのページを見ているとシドニー空港はかなり検疫が厳しいと書かれています。 http://www.magosido.com/transport/airport/index.htm ここに ■ (コレ大事な話し)入国がシドニー空港以外である場合。 という項目があるのですが、よく意味がわかりません。 しかし、(1)自分で航空チケットを手配した (2)日本→シドニーではなく日本→ケアンズ→シドニー という旅行計画なので、なんだかトラブルになりそうな予感がしてます。 このページに書いてある事をどなたか分かりやすく説明してもらえないでしょうか? ちなみに旅行日程は 1日目 名古屋→ケアンズ(国際線) 2日目 ケアンズ 3日目 ケアンズ 4日目 ケアンズ→シドニー(国内線) 5日目 シドニー 6日目 シドニー 7日目 シドニー→名古屋 このような感じです。 よろしくお願いします。

  • シドニーに安く行く方法

    結婚10周年を記念して今年か来年に1週間くらい夫婦でシドニーに行こうと計画しています。 ただ小学生の子供を親に預けて行くので、子供の夏休みか冬休みにしか行けません。そうすると旅行代金がオフ・シーズンの倍近くになりますよね。それも仕方がないのですが、なるべく安く行ける方法を探しています。ただ1週間の短い旅行で現地になるべく長く居たいので、往復の飛行機は直行便がいいかなと思っています。ホテルのランクは特にこだわっていません。 私は10年くらい前に3ヶ月ほどオーストラリアに滞在したことがあり(シドニーは1ヶ月)、シドニーの事情に少しは明るいのですが、オリンピック以降、交通や物価の面で大きく変わったことってありますか? どなたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 眺望の良いシドニーのホテル

    初めてのオーストラリア旅行です。 シドニーのハーバーブリッジやオペラハウスが窓からみられるホテルに泊まりたいと計画中です。皆さんのお薦めを教えてください。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。