• ベストアンサー

シドニーに行った方に質問

こんばんは!(^o^) 6月にシドニーに行くことになったのですが、オーストラリアでは冬にあたるんですよね? どれくらいの服装でOKなんでしょう?  まだ旅行会社を決めていないのですが、オススメ旅行会社があったら教えて下さい。 1つ見つけたツアーのホテルがシドニーにあるブールバードホテルなんですが、ここに泊まったことのある方どうでしたか? そんなに汚くないですか? 近くにコンビニとかありますか? 朝食が付いてないので悩んでます。 などなどとっても質問だらけなのですが、何かアドバイス&情報ありましたらなんでも教えて下さい。 よろしくお願いします!! (^○^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

こんにちは。 ブールバード、泊まったことがありますよ。 部屋自体はトリプルにしたせいかベッドに部屋を占拠されてこじんまりとしていましたが 清潔でシックな雰囲気の心地よい内装です。 余談ですけど タクシーを使うときですが「ブールバード」と言っても通じません。 「ブゥバード」って感じで発音してください。 場所がシティとキングス・クロスの間なのでどちらにも出かけやすい反面 周りには見所やレストラン、食べ物を買い物する場所がないので 朝食がつかない場合はホテルで食べるか前日に買っておくか シティに出なければならず、ちょっと不便でした。 道路を渡るとボトル・ショップ(酒屋)がありますが なにしろ交通量の多い道路ですので渡るのも一苦労ですし そのお店の前で刺青のお兄さんが網タイツのお姉さんと「値段交渉」してました。 ですからもし私だったらブールバード確定の朝食ナシツアーなら 激安でもない限り申し込まないです。 旅行会社は「どこがいい」っていうのは人それぞれだと思いますが 初めて行かれるのなら半日市内観光がついているツアーをお勧めします。 シドニー市内はあちこちに見所があり、 自分で回るとなるとかなり面倒だし時間も無駄です。 その点市内観光ならば効率よくコンパクトに回れるので 後のスケジュールが楽になりますよ。 シドニーは冬といっても雪が降るようなことはありませんので 日本の東京の冬くらいの服装で十分です。

その他の回答 (5)

• sa_to_ko
回答No.6

3月に行ってきた者です。 季節が違うので服装に関しては割愛させてください。 基本的にシドニー中心部は食に関しては問題ないと思いますよ。 24時まで開いているスーパーがあります。 治安も歓楽街を除いてそんなに悪くありません。 日が落ちても仕事帰りらしい女性が一人で歩いているのを何度も見かけましたから。 それから、もし1日フリータイムがあるなら、イルカウォッチングと砂滑りに行ってみてください。 イルカはどうでもいいですが(笑)砂すべりは凄かったですよ! 子供の砂場を想像していたのですが、全然違います。 高所恐怖症の人は大変かもしれませんが、とにかく高い所から板一枚で滑ります。 丁度晴れていたので真っ青な空と真っ白な砂。 日本では絶対に出来ない体験が出来ます。見るだけでも綺麗です。

参考URL:
http://www.iec-oceania.com.au/dolphin/
  • LaLa731
回答No.5

こんにちは。 シドニーの6月は東京の11~12月上旬位の気候かと記憶しています。 私は秋物のコートを羽織ったり脱いだり、向こうの知人はコート等は着ずに過ごしてました。街を歩く人の中には、半袖半ズボンにダウンベストなんて人もちらほらいましたよ、調整できる服装がよいかと思います。 シドニーでカフェ巡りは楽しいかと思います。 知人に連れられ頻繁に足を運んだのが、ウルムルー・ベイにある屋台のミートパイ屋さん、ハリーズ・カフェ。ファーストフードですが、ぽかぽか陽気の中海に足を投げ出して道路に座りながら食べたりベンチで食べたり、味もさることながら雰囲気も好かったですよ。 シドニー在住の知人曰く、カーネル・サンダースが食べに来て、「この世で一番うまいミートパイ」と言ったとか・・・。

• pugchan
回答No.4

こんにちは。 シドニーへ行ったのはもう8年前位になるのですが、やはり6月でブールバードに泊まりました。 添乗員付きの団体旅行だったので、自力で動く事が少なく、あまり周辺を調べなかったのでコンビニ等はわかりませんが・・・。 ホテルの印象はこじんまりしていてパっとした印象はありません。お風呂のお湯が出なくなってしまった事もありました。 朝食はオーストラリアのホテルはどこもそうなのかもしれませんが、トースト、シリアル、ソーセージ類、卵料理、野菜、果物ととても豊富で毎日食べ過ぎてしまい、お昼がいらなくなるくらいでした。・・・なのでなるべくなら朝食をお付けするのをお勧めします。 最終日、荷物を詰め込みすぎてスーツケースの鍵が壊れてしまったのですが、従業員の方が部屋まで来てくださり快く直してくださいました。 上記の様に朝食は良かったのですが、総体的にはやはり安いツアーでのホテルだな~~といった印象が残っています。でもお湯以外には特に困った事はありませんでしたが。 東京の11月位の服装で行ったのですが、朝はとても冷え込み震えました。現地の方なんかは厚手のダウンジャケットを羽織っている方もいるくらいです。ですが昼間はとても暑くなる事もあったので調節できる服装が良いと思います。 フリーの日、歩いて近場の教会を周りながらデパート等がある繁華街までブラブラしましたが、大分歩いた記憶があります。その他DFSやその周辺には無料シャトルバスを使って移動しました。 確かDFS周辺だったと思いますが古い町並が残っており、素敵なカフェやお店が多かったです。その中でテディベアショップに入ったのですが、英語が全く分からない私に店主のおばあさんが一生懸命説明してくれたのを覚えています。デリで夕食を買ったりもしましたがとても美味しく(個人の味覚もありますが)、お店の方々も親切な方が多かったと思います。 ちょっとご質問からはずれてしまったかもしれませんが、ご参考程度に。 お気を付けて、楽しいご旅行を!(^^)

参考URL:
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 昨年6月にシドニーより少し南のメルボルンに行きました。 メルボルンは結構寒くて、冬の服装が必要でした。 シドニーはもう少し暖かく、日中はコートが必要ないくらい暖かいかもしれませんが、それでも冬の服装が必要だと思います。 また、雨が多い時期でもあり、特に天候が変わりやすいブルーマウンテンズや郊外に出かけるようでしたら、ナイロン製でフード付の上着が重宝します。 ホテルについてはよくわかりませんが、アップルワールドなどで検索されてみてはいかがでしょうか。 また朝食については、散策をかねてカフェ巡りなんかも悪くないのでは?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
  • munecyan
回答No.1

日本の冬対策で大丈夫です。寒がりでしたら山用品の店で下にきるインナーを持っていくといいでしょう。 旅は新しい発見です。それを求めて人は異国へ行きます。 初めから先入観をもたないでください。 ホテルの汚れなどは個人差があります。気になるのでしたら、はじめからよいホテルを使うツアーを選んでください。 ヤフーのホームページから海外をクリックするとたくさんの会社がでますので、そこから入っていけばサイトは見つかります。 コンビにはあります。でも、朝食はホテルで摂りたいですね。