-PR-
解決済み

シドニーに詳しい方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972656
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (234/345)

シドニーでANTIQUE SHOPをまわる旅行を計画しています。シドニーでANTIQUEならこのストリートまたはエリアというのをご存知の方はいらっしゃいませんか。郊外の町でもかまいません。とにかくいっぱいまわりたいので。よろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (6/12)

シドニー市内では、アンティークが売っているところはほとんどないでしょうね。
以前もそういう質問を友人から受けて、回答に困ったことがあります。

ただ、ちょっと遠いですが、ブルーマウンテンに行くとありますよ。
市内から1時間45分くらいのところにある、有名な観光名所。
その一角に、「ルーラ」という町があります。
そこはこぢんまりしていて小さなアンティークなお店がたくさんあります。
ゆっくり見て回るだけでも結構時間がかかります。
男の自分でも、見て回るだけでも楽しいですね。

観光ついでに一度行かれたらいかがでしょう。
10月にはガーデニングのフェスティバルもありますし。きれいですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。

シドニーに「アンティーク街」というのは無いように思います。
しかし、ロックス・マーケットRocks Marketや
http://www.rocksmarket.com.au/rocksmarket/index.html
#1の方もおっしゃっていますが
パディントンPaddington(余談ですがここは水泳のイアン・ソープの出身地です。)
やダーリングハーストDarlinghurst
のあたりだとアート名雰囲気のお店が多いです。
毎週土曜日にはオックスフォード・ストリートOxford St.沿いにある教会で
Paddington Marketが行われますが
これが一番アンティークにめぐり合える確率が多いと思います。
http://www.paddingtonmarket.com.au/
他にはサリー・ヒルズSurry Hillsやウラーラwoollahlaあたりに
ちょこっとアンティークのお店があったかもしれません。

どの地域も中心部から徒歩やバスなどですぐに行ける場所ですし
タクシーで行ってもそう値段はかかりません。

以上申し上げた地域はおしゃれなインテリア雑貨のお店も豊富にあります。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

オーストラリアに住んでいました。アンティークと言うと少し遠いかもしれませんが、パディントンなんかどうでしょうか?オシャレな街で、街の数箇所にレトロな店がありました。でも、アンティーク街ではありません。もしくは、グリーブ等で行われる(その他各地でも)マーケットに行ってみてはどうでしょう?マーケットによって、アンティークらしい物?(私はアンティークはあまり詳しくないのですが)も見つかると思いますよ。