-PR-
解決済み

エラーメッセージが出て、カラー印刷できません。

  • 困ってます
  • 質問No.972642
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (67/70)

Illustrator 10.0.3で作成した書類をカラー印刷しようとしたら、
「DXTN"AGMCarbonprint+PSInjLibからの報告」という警告がでて、
ナンバー116のエラーとなってしまい、印刷することができません。
同じ書類を白黒プリンターでは印刷でき、また他のアプリで作成した書類は
問題なくカラー出力することができます。

そんなわけで、イラレに何か問題があるのかと思うのですが、
原因や解決方法など、お教えいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

プロッターだと少しばっかり心当たりがあったのですが、予想が外れてしまいました。

かなりダメ元ですが・・・
セレクタからプリンターを選択した時に下に「設定」というボタンがあると思うのですが、そこで解像度を設定するところないですか?
例えば300dpiとか。
もしあるならその数字を下げて見て下さい。

Illustratorだけ悪いのではなくMACのポストスクリプトの処理とプリンタドライバも関連している気がします。
お礼コメント
takken

お礼率 95% (67/70)

回答ありがとうございました。
残念ながら、セレクタのところで解像度の設定ができませんでした。
しかし、PSの処理とドライバも関連...とのことだったので、AdobePS関連ファイルを削除し、
再インストールしてみたところ、なんとか改善されました。
いろいろとヒントをいただき、助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 20:14:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

なんとなくですがポストスクリプト関連のエラーのような気がしますが・・
プリンターはどんなものですか?
それとOSは何でしょう?
お礼コメント
takken

お礼率 95% (67/70)

せっかく回答いただいたのに、情報が少なくて申し訳ありません。

プリンターはDocuColor1256、OSはMacOS9.2.2です。

ぜひぜひ、よろしく御願い致します。
投稿日時 - 2004-08-23 17:53:39