- 締切済み
電話相談でwab-l1750psの設定に入れない問題について
- wab-l1750psの設定に入るためのipアドレスを開けない問題について解説します。
- プロトコルが正しいかどうかや他の原因についても考えられる可能性があります。
- エレコム株式会社への電話で問い合わせることができず、他の方法を探しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
設定するときだけ、手動IPをやめて、DHCPに戻してはいかがでしょうか? これ、手動IP設定になっており、相手が192.168.3.xで動いている 根拠にはならないかと。 ついでに、NSも、自動でいいかとおもいますが。 他の人も、デフォルトでのIPを紹介している物の、 質問者さんのルーター設定がデフォルトになっている事を前提になっており、 もしデフォルト以外の可能性がある場合、 解決がより遠くなってしまう可能性があるため。 一度「IPアドレスを自動的に取得する」にした後、 ルーターからIPをもらってみて、そこにあるGWの 先頭アドレスをブラウザに入力してみてください。 コマンドラインからipconfigするなり、ネットワーク接続アイコンなり から、現在のIPが確認できます。 この画面はPC側のもので、ルーターがそのマスク内にいるという 根拠にはならないので、もしかしたら違う設定がされてるのではないか? という気がしているもので。
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
>プロトコルは192.168.3.2は間違い無いでしょうか? プロトコルは TCP/IPプロトコルですよ 設定を確認するPCのIPアドレスを192.168.3.2 にしてと記載されているのです 同じネットワークアドレスになるなら、192.168.3.***にしてやればいいだけなので 2~243までの好きな数字にしてやればかまいません で、PCに192.168.3.***のIPアドレスを設定したならば、ブラウザーを立ち上げ 192.168.3.1のページを開けば設定画面は表示されます 確認の意味でPCに192.168.3.***アドレス振ったら、コマンドプロンプト画面を出して ping 192.168.3.1 と入力してEnterキーを押して正しくリプライ反応がある事を確認してください 初期値ではwab-l1750psのIPアドレスは192.168.3.1に設定されています
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
https://www.elecom.co.jp/products/WAB-I1750-PS.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WAB-I1750-PS&link_type=2 からマニュアルがダウンロード出来ますね。 使ったことのないルーターなので詳細はわからないです。 マニュアルを見る限りでは設定用パソコンを挿し込むLANポートが決まっている様ですね。 PSE(OUT)/LAN Ether ポート ってポートに差し込んでいるのか?確認するぐらいでしょうか。 あとはデフォルトゲートウェイを192.168.3.1と指定してみるとか。