電話相談でwab-l1750psの設定に入れない問題について

このQ&Aのポイント
  • wab-l1750psの設定に入るためのipアドレスを開けない問題について解説します。
  • プロトコルが正しいかどうかや他の原因についても考えられる可能性があります。
  • エレコム株式会社への電話で問い合わせることができず、他の方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

電話相談

wab-l1750psの設定に入るためにipアドレスを開きたいのに開けません。プロトコルは192.168.3.2は間違い無いでしょうか?他に原因は何が考えられるでしょうか? 追伸 3.1にしても入れませんでした。今日中にしないといけないのですがエレコムは土日は電話対応できません。有料問いませんのでどこにかけたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

設定するときだけ、手動IPをやめて、DHCPに戻してはいかがでしょうか? これ、手動IP設定になっており、相手が192.168.3.xで動いている 根拠にはならないかと。 ついでに、NSも、自動でいいかとおもいますが。 他の人も、デフォルトでのIPを紹介している物の、 質問者さんのルーター設定がデフォルトになっている事を前提になっており、 もしデフォルト以外の可能性がある場合、 解決がより遠くなってしまう可能性があるため。 一度「IPアドレスを自動的に取得する」にした後、 ルーターからIPをもらってみて、そこにあるGWの 先頭アドレスをブラウザに入力してみてください。 コマンドラインからipconfigするなり、ネットワーク接続アイコンなり から、現在のIPが確認できます。 この画面はPC側のもので、ルーターがそのマスク内にいるという 根拠にはならないので、もしかしたら違う設定がされてるのではないか? という気がしているもので。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1252/2139)
回答No.2

>プロトコルは192.168.3.2は間違い無いでしょうか? プロトコルは TCP/IPプロトコルですよ 設定を確認するPCのIPアドレスを192.168.3.2 にしてと記載されているのです 同じネットワークアドレスになるなら、192.168.3.***にしてやればいいだけなので 2~243までの好きな数字にしてやればかまいません で、PCに192.168.3.***のIPアドレスを設定したならば、ブラウザーを立ち上げ 192.168.3.1のページを開けば設定画面は表示されます 確認の意味でPCに192.168.3.***アドレス振ったら、コマンドプロンプト画面を出して ping 192.168.3.1 と入力してEnterキーを押して正しくリプライ反応がある事を確認してください 初期値ではwab-l1750psのIPアドレスは192.168.3.1に設定されています

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WAB-I1750-PS.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WAB-I1750-PS&link_type=2 からマニュアルがダウンロード出来ますね。 使ったことのないルーターなので詳細はわからないです。 マニュアルを見る限りでは設定用パソコンを挿し込むLANポートが決まっている様ですね。 PSE(OUT)/LAN Ether ポート ってポートに差し込んでいるのか?確認するぐらいでしょうか。 あとはデフォルトゲートウェイを192.168.3.1と指定してみるとか。

関連するQ&A

  • ipアドレスには入れません

    wab-l1750psの設定に入るためにipアドレスを開きたいのに開けません。プロトコルは192.168.3.2は間違い無いでしょうか?他に原因は何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WAB-M1775-PSでのWAN設定の仕方

    WAB-M1775-PSを購入させていただきましたが、設置場所ではwifiに固定IPアドレスを設定しなければならず、WANを設定したいのですが、設定する場所がどこかわかりません。 教えていただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 最初の準備

    WAB-1750-psの無線設置にはパソコンが必須ですか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WAB-I1750-PSの動作モード変更

    WAB-I1750-PS、WAB-MATを購入しましたが、 動作モードをAPモードからルーターモードに変更したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか WAB-MATで動作モード設定を選択すると 「ルーターモード非対応の機種、バージョンのAPが含まれています」 と表示されます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ipアドレスが変わりません、どうしたら変わりますか

    自宅でエレコムのモデムでWi-Fiを使っています。Ipアドレスを変更したいと思い、エレコムの製品Qaの動画、ウィンドウズ10ipアドレスを変更する方法を見ながらパソコンでコントロールパネルを開きインターネットプロトコルバージョン4からipアドレスを自動的に取得する、ok にしましたが変わりません。どうしたら変えられるでしょうか? 数ヶ月同じアドレスです。リセットで初期化したり電源の抜き差しも変わりありませんでした。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WAB-1167-PS

    ゲストポート WAB-1167-PS にゲストポートポート設定しました。 (この機器は既に10台目、ゲストポートも6台目) なぜかインターネットに接続できません。 上部のルータとのやり取りがうまくできないようです。 ルータが 192.168.5.150 WAB-1167-PS IP 192.168.5.51 ゲストポートの設定はデフォルトで IPのかぶりはありません。 ELECOMサポートでも正しい設定ですと言われましたが なぜかつながりません。ちなみに自社で同一環境を構築した場合はつながります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 一部のネットが繋がりません。

    Googleは開くが、Yahooは開かない。PS4にて有線で繋いでもIPアドレスを取得出来ません。となってしまいます。原因わかる方、解答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PoEインジェクタ:EIB-UG01-PFについて

    無線AP:WAB-I1750-PS + PoEインジェクタ:EIB-UG01-PF で利用しています APを WAB-M1775-PS に買い替えようと思っていますが、 対応表ではPoEインジェクタは EIB-UG01-PF2 となっています モデルが変わっていますが仕様を見る限り電圧やIEEE802.3af仕様等、 ほとんど違いがないように見えますが、 インジェクタはそのまま使えないのでしょうか? けして安い出費ではないので問題ないなら使いたいのです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 複数台のWAB-I1750-PSで同一SSID

    <情報> ■製品型番:【WAB-I1750-PS】 複数台のWAB-I1750-PSで同じSSIDを設定しています。 認証はWPA2/PSK 無線コントローラーを使用しない環境での同一SSIDはサポートされますでしょうか。 原因がはっきりとしていませんが、パスワードが違いますと表示されてエラーになります。 これはWAB-I1750-PSがそれぞれ単独でSSIDのパスワードを解釈しているからでしょうか。 無線端末で保持しているSSID/パスワード情報は、接続先のWAB-I1750-PSが変わると認識されなくなるという事でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WAB-S1167-PS

    全くの初心者なのですが、WAB-S1167-PSをお客さんの家に取り付けるのですか、 現在ネット回線のモデムはあるのですが、それ以外にこの機種を使うために必要な物はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。