• ベストアンサー

祝日に面接

祝日に面接の時間を設定してくれた企業に対して何か一言お礼を言った方がいいですか?例えば「祝日にも関わらずお時間を割いていただきありがとうございます。」など。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

個人的には >面接の時間を設定してくれた 普段の休日出勤の中で面接時間を作ってくれた 仕事のついでと判断します 最終判断できる管理職が不在なので決定が通常より遅れる 面接だけのために職場に出てくるのかどうか 仕事の合間なら平日休日の区別はしないです 行ってみないと分からないですが 自分自身も就職したら休日出勤の可能性があるという判断材料にします

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

お礼を言うのに問題はありません。 ただ、「完全週休二日制」の会社では、土日は休みだけど、祝日は通常出勤日と言う会社もあります。 そうだとしても、お礼を言って悪い評価をされることはありません。

• tzd78886
回答No.1

言って悪印象を与えることはまずありません。あなたの判断です。採用する側の都合で祝日に行った可能性もありますが、言われて悪い気はしないでしょう。