• ベストアンサー

Outlook2019 について

Outlook2019でGメールのやり取りをしています。しかし、どうも、腑に落ちない部分があります。以前、Outlook2013を使っていたときは、メールを送信したら、「送信済」というフォルダーがありました。しかし、Outlook2019になってからは、「送信済」というフォルダーは無く、代わりに「送信済みアイテム」というフォルダーしかありません。しかも、この「送信済みアイテム」を開いても何もメールはありません。何がおかしいのでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailのアカウントのプロトコル(IMAP又はPOP)はどちらでしょうか? 「送信済みアイテム」というフォルダは、Office Outlookだけ(以前は、Outlook Expressも)が名前を使っていますが、POPでは確実にこのフォルダに送信済みメールを設定により保存します。 次のような2019に関する記事がありますので、確認してみてください。 (Outlook2019で送信済みアイテムが表示されない ) https://dot-sharp.com/outlook2019-senditem-empty/ なお、IMAPアカウントである場合は、すべてのフォルダがGmailのwebにあるラベルと一致しない可能性もあり、その場合は、別にラベルに同期するフォルダが(英語など)表示されると思います。

tahhzan
質問者

お礼

ご指摘のページに書かれていることを全て実行しましたが、残念ながら、ダメでした。そこで、受信トレイのGmailの左横にある△マークをクリックすると、中に送信済フォルダーがありました(笑) やれやれです。情報提供、ありがとうございました。参考になりました。