Outlook2002が使えない

このQ&Aのポイント
  • Outlook2002をインストールしても使えない状況になりました
  • アンインストールした後に何か影響があるのか解決方法を知りたい
  • Outlook2002の代わりにOutlook Expressを使用する予定です
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2002が使えない

以前Outlookからエクスポートしていたメールを閲覧したいと思い、 アンインストールしていたOutlook2002をインストールしました。 インストール後、Outlookを立ち上げると、  「既定のメールフォルダを開けません。アイテムを開けませんでした。」と、エラーメッセージ。  その後、「代わりの既定のファイルシステムフォルダを開きますか?」と聞かれ、OKをクリック。  「サービスを開始できません。アイテムを開けませんでした。」とのエラーメッセージ。  以上のような経過の後、画面は立ち上がっているものの、メールを始め予定表など全てが使えません。 以前、アンインストールしたときの何かが影響しているのでしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、今後Outlookを使う予定はなく、メールをOutlookにインポートした後、Outlook Expressに移行します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
juicemikan
質問者

お礼

ご紹介いただいたページの通りにやったところ、無事直りました。 ありがとうございました。