• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDDからSSDに交換

質問です。 HDD(680gb)ノートパソコンをwindows7からアップしてwindows10を使っていますが、SSDに交換したいのですが交換するデスクは:LMD-SA480 カタログによると SSD2.5インチ :SATA対応480gb この商品で大丈夫ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

情報が少なすぎます。 PCが何なのか全くわからない 例えば、Cor i 第1世代、第2世代ではクローンコピーしてもWindowsは起動できません、理由は不明ですが、試したPC7台、全てなので、無論Windows10をクリーンインストールすれば全く問題なく使えます。 なおSSDの高寿命化には、空き容量が大きく影響する、10万回の書き換え回数は依然として変わらないですが、その場所を分散させ、一極集中しないように行うことで長寿命化させているので、空き容量が少ないということは、分散できる所が少ないという事を意味する、またWindow10はゴミ箱を全体の10%に設定するので、半分近くが空き容量であることが望ましいと言えます。そうでないとしてもゴミ箱分50G+100GBは最低でも空き容量であるほうが良いと思います。