-PR-
解決済み

webへのアクセス費用とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972438
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

ここで質問していいのかどうかわからないのですが、掲示板などの利用規約にwebへのアクセスの料金はユーザーもちとあるんですけどどの位請求がくるものなんでしょうか。しかも何処から請求されるのでしょうか。あとキャッシュウインドウ別の意味もおしえて下さい。リンクするとお金いくらかかるのかもわからないです。それなら触るなといわれるの覚悟で聞いてます。。。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/98)

goomiさんがADSLやFTTHであれば、いくら使っても定額です。
NTTやプロバイダがどれくらい儲けているのかは分かりませんが、他社が値段を下げれば下げざるを得ないんじゃないんですかね。
利用者としては安いに大歓迎ですが。

>リンクして「連絡ください」とか書いてる所は連絡したら「見ましたよ」の連絡になるんでしょうか。
私の場合は、リンクを貼る前に
自分のサイトのURLと自分の素性を連絡して、相手からの連絡をもらってから貼ります。
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございますっ。海外サイト見ても大丈夫なんですよね・・。「リンク」についてもありがとうございます。別件ですがdesneyをかたかな・ひらがなで表示できなくて「ぢずにー」になるんですけど・・なんででしょうか。何回もすみません。
投稿日時 - 2004-08-23 22:51:20

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

このサイトに質問したり、回答したりするのも「webへのアクセスの料金はユーザーもち」ですけど。つまり、私が毎月料金を支払っているプロバイダを使ってアクセスしています。Gooには1円も支払っていません。一般的には左記の意味かと思います。具体的にどの掲示板ですか。

あと、「キャッシュウインドウ」以下は、何のことでしょう。具体的に思い当たるものが浮かびません。
補足コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

お礼が後になってごめんなさい。アドバイスありがとうございました。リンクに追加料金無しだとしたら、わざわざ「リンクフリー」と書いてある意味はなんだろう・・等、謎だらけです。
投稿日時 - 2004-08-23 14:48:21
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

プロバイダに払う料金は定額ですよね・・。別にアクセス料金てかかるんですか。「キャッシュウィンドウ別」は、検索してダーっと情報が出てきたとき、文の下にURLがあって、その横にかいてあるやつです。
投稿日時 - 2004-08-23 14:28:33


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (1219/2849)

WEBへのアクセス料金って、ISP利用料+通信回線の通信料のことですよね?

どのくらい請求が来るかは、あなたの通信環境が分からないのでなんとも言えませんが、普通にインターネットをやっているだけで、特に有料のサイトを利用していない限り余分な課金は無いはずですが・・・
リンクすることによって料金が発生するって事もないかと思います。
補足コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

お礼の言葉もなくごめんなさい。こんな無知な私へのアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:41:27
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

ISPが何かもわからないのですが、先日やっとパソコン導入して旅行の情報を毎日調べまくってました。外国のホテルのサイトにつながることも多くて国際電話料金かかってるのかな・・とか心配になってます。電話会社に聞いたらいくら見ても月額料で見放題といわれたのですが。インターネットやるにあたってなにをしたら料金追加になるのかわからないのです。
投稿日時 - 2004-08-23 14:20:48
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/98)

>別にアクセス料金てかかるんですか。
どこのプロバイダを使っているのか分かりませんが、例えばフレッツADSLやBフレッツだった場合、NTTにフレッツの料金を払って、プロバイダにインターネット接続料を払いますよね?

「リンクフリー」とは、あなたのHPに自由にリンクして良いですよ(連絡等は不要)という意味だと思います。

キャッシュウィンドウ別は別ウィンドウで開くと言う意味じゃないでしょうか?
補足コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

リンクして「連絡ください」とか書いてる所は連絡したら「見ましたよ」の連絡になるんでしょうか。怖くてしたことないんですが。ばかですみません。
投稿日時 - 2004-08-23 19:22:38
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます。NTTの料金払うとき組み込まれるようになってます。合わせて4、5000円位。のはずです。月に3時間使おうと100時間使おうと同じ料金ですか。                              リンクについてはかなりすっきりしました。キャッシュも現金じゃないようで安心しました。でも・・プロバイダとかNTTはどこでもうけてるんでしょうか。昔はネットしてたら電話もつながらないとか、電話代かかってたんですよね。腑に落ちません。うち電話つながるんですけど。
投稿日時 - 2004-08-23 18:56:05
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

「リンク」という用語を少し誤解されているように感じます。

回答者の皆さんが書き込まれているように、ご自分がGooのような『HPを作成した』場合に、そのHPから他人のHPに飛ばすことを「リンクする」と言います。たとえば、これを表示している画面の右側の広告をクリックすると別のページが表示されますよね。そのように『HPを作成する』ことです。あくまでHPの主宰者が『HPを作成した』場合ですよ。ユーザーが「HPをブラウズ(見る)する」場合ではありませんよ。

インターネットの中にはいかがわしいHPもありますので、一般にはそのようなHPから主宰者のまっとうなHPに飛ぶようにされて関係があると思われたくないわけです。従って、リンク(飛ばせる)際には連絡してくれと記述しているのが一般的です。

「リンクフリー」とは、そのような連絡に対応するのは面倒だから、勝手にやってくれと言っている訳です。

ISPというのは、Independent Service Providerの略です。独立系サービスプロバイダーと訳したりします。反対語は、National Carrierです。これは国策で電話・通信サービスを提供している組織のことです。つまり、日本ではNTTに当たります。つまり、ISPはNTTではない電話・通信サービス会社ということになります。平たく言うと、KDDIとか、Yahooということになります。
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます。だいぶ飲み込めてきました。ほんとにみなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 07:03:54
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/98)

>desneyをかたかな・ひらがなで表示できなくて「ぢずにー」になるんですけど・・
「ぢずにー」から判断して、ローマ字変換で「DIZUNI-」と入力してるんだと思います。DとIの間にHを入れてみて下さい「DHIZUNI-」
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

でぃずにー ああかけた!すごい!すぱげてぃー あ書けたすごいです 世界が広がります。ありがとうございました!まじうれしいです!
投稿日時 - 2004-08-24 14:43:12
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 28% (53/184)

「ISP」の説明ですが、
Internet Services Provider(インターネットサービスプロバイダー)の略称というのが一般的ですので念のため。
参考URLをご覧ください。

なお
>desneyをかたかな・ひらがなで表示できなくて「ぢずにー」になるんですけど・・

「ディズニー」に変換したい場合、IMEを使用しているのであればローマ字変換の場合「DELIZUNI=」で変換できると思います(小文字の「ィ」は「LI」です)。
お礼コメント
goomi

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます!でぃずにー おお!みんなすごいです。ティー できた もう「すぱげちー」って書かなくてすみます!色んなやり方あるんですね。皆さんたすけてくださって本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 15:01:47