goomiのプロフィール

@goomi goomi
ありがとう数19
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
85%

  • 登録日2004/08/20
  • 食欲がない時に食べたらイイもの・・。

    2週間くらい前から食欲がなくなりました。 最初は悩み事があって、それにより食べれなく なったのですが、今はそれも解決して悩んだり してないです。 誰かと一緒に食事をする場合には、パスタでも カレーでも一人前の半分くらいは食べれるので すが、一人だと全く食欲が出ず、食べる事に 興味が持てません。 でも、全く食べないわけにはいかないので、 自分の好きなものを少しでも食べるように努力 しています。 何か、毎日これは食べた方がいいっていう物が あったら教えてください。 今は朝食は食べずに夜はトマトサラダを食べて います。一番困るのはランチなのですが、普段は お弁当を作っているのですが、このお弁当に 持っていけるようなものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 子供が苦手なんです・・

    カテゴリーが正しいか分かりませんが ここには子供好きさんが多そうなので投稿します。 私は既婚女性ですが、子供がとても苦手です。 外見は可愛いと思っても 実際傍に連れてこられると困ってしまうんです。 正直「やっかいだなぁ」なんて冷たいことを考えたりして。 抱かされたりとかすると、本当に怖くて仕方ありません。 年に数回帰省する度に甥達(1~2歳)と会う機会があるんですが どうも苦手で素直に楽しく遊んであげることができません。 目を合わせてにっこりしても相手が泣いてしまうこともあり悲しくなってしまいます。 二人の子供を持つ義姉と保母をしている別の義姉と私の母が 交互にじゃれあって楽しんでいるのを見て女一人寂しくなり 私は女として失格なのかなぁ・・と思ってしまうこともしばしば。 そういえば猫とか犬とかにも懐かれないタイプなので ひょっとすると子供にも本能で避けられているのかも? と思うとますます悲しくなります。 ここまで子供に懐かれない&好きになれないのは いつか夫と一緒に子育てをしたいと思っている自分にとっては いつになっても産む覚悟ができそうになく、将来も不安になってしまいます。 元々末っ子で子供の世話を焼いたこともないし 今は周りも職場でバリバリ仕事している大人ばかりで 自分の暮らす環境に子供がいないから慣れないってのもあるのかもしれません。 いつか好きになれる瞬間があるのでしょうか? 好きになれるように何か努力するべきでしょうか? 今週末実家に行く機会があってまた憂鬱です。

  • 小学生への叱り方

    私の友人が悩んでいますので、同じくらいのお子さんを育てている方、専門家のかた教えてください。 私の友人の子は小学校5年生。男の子です。 現在塾に通っておりますが、最近どうやら、その塾のお友達(同じく男の子)と、帰りに何処かへ行ってしまうらしいのです。(本人の話が本当なら、本屋さんコンビに行くらしい)3時間から4時間。 お小遣いは多くは持っていないそうです、1000円弱。でも、ジュースを買って飲んだかな?程度しか減っていないそうです。 午後から別のおけいこがあったようですが、サボってしまったようで。 しかり方がわからないって、友人はとても落ち込んでいます。 反抗期なのかな?という気もするのですが、皆さんこのような時、どのように叱りますか? ちなみに、普段はゲームなどをやらせていないそうです。祖母の家に行くと、携帯ゲームなどをやるそうですが、家にはないそうで・・。 お父様は締め出せ、入れるな!だそうですが、果たして正しいのか?と疑問なのですが、子供がいない私にはわかりません。 どなたか、良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12006
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 将来への不安

    今私の夫は失業中です。今は失業保険をもらってなんとか生活してますがそれも今年の11月で終わりです。今は私もパートで働いてはいますが、私は10月にある病気で手術をする予定でいます。 一ヶ月くらいは安静にしてなくてはいけないし、今勤めている所には多分復帰はできないかなーと思っています。そうなると11月からは夫婦2人ともぷー太郎で生きていかなくてはいけません。 11月には私の車の車検や又来年早々には今度は夫の車の車検やらといろいろな支払いも出てくるし、なんだか将来のことを考えるともう不安で仕方がありません。 夫は一応職安にはいってますが、いつも希望の仕事がみつからないのか”検討中”とかいってなんかなに考えてるのかよくわからないです。 このまま私が退院して無事に家へ帰ってきても二人してぷー太郎じゃどうやって生きてけばいいの?って毎日不安でなりません。 同じような悩みをお持ちの方いますが?あと、私たちは今後どのようにしたらいいのでしょうか?正直離婚も少し考えています。何かアドバイスを御願いします。

  • 家事が生理的に嫌い

    はじめまして。 私は現在、大学生で、婚約者と同棲生活を送っています。 そんな私は、家事が大の苦手です。 苦手というか、生理的に受け付けません。 それにはちょっとしたトラウマがあります。 それは、幼い頃から家事をして褒められるどころか、 毎回けなされ、罵倒され続けてきたからなんです。 ヤツ(うちの親父を私はこう呼びます。)が「食器洗いにそんなに時間をかけてどうするんだ!?馬鹿か!」と 真顔でいつも言ってくるのです。 そのくせ、やり方を教えるわけでもなく、罵倒して毎回終わります。 そして、ヤツは潔癖症で、母に毎日「こんなところに埃が溜まってるじゃねぇか!何やってんだ、おまえはぁ!」と怒鳴り散らし、暴力をふるっていました。そんな時、母は私や弟に危害を加えさせないために、「はい、はい・・・おっしゃる通りです。」とひれ伏していました。 おそらく、私の家事嫌いはここに由来しているのだと思います。 そして、今、家事嫌いはかなり致命傷で、二人の仲を裂く事態にまで発展しています。 どなたか、家事を楽しくする方法を持っている方にレスしていただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。