• ベストアンサー

Yahooのログインアラートの事がわかりません

2日前、パソコンにYahoo Japanログインアラートというメールが届きました。このようなメールは初めてですので戸惑っています。 ログイン履歴を見たら「新しい端末からのログイン」が問題でアラートが届いたようですが、そもそもその時間にログインという行為をしたのかしなかったのか覚えていません。 さらに本日もログインアラートのメールが届き、これは確かにログインしたので当たっていますが、やはり「新しい端末からのログイン」という結果が納得できません。なぜ突然にこのようなメールが届くようになったのか、いつものパソコンを新しい端末と認識してアラートが届くのか大変不安です。よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9188/9882)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良くあることですね。 自分がログインした時刻なら気にすることは無い。 ログインした時にクッキーが貴方のパソコンに記録されます。 次回ログインした時にそのクッキーを見て全開と同じか調べてますが、そのクッキーが消えたり壊れてると新しいパソコンからとみなされその様なアラートが出ます。  

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。