解決済み

WindowsUpdateした時のファイル

• 困ってます
  • 質問No.972256
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

HDDの容量がいっぱいになってきたので、不要なファイルを消したいのですが、
WindowsのUpdateをした時にダウンロードされるファイルは
消したり、Dドライブに移動させたりしてはいけないのでしょうか?

また、結構、容量を使っているので、直接Dドライブに保存するように設定は出来ないでしょうか?

回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

WindowsUpdateしたのであれば、安全上(セキュリティー上)問題がないのであれば、削除してもよいでしょうが、それ以外は奨められません。

アンインストール出来るのは、「プログラムの追加と削除」に出ているプログラムです。
それ以外は、アンインストール出来ないと書いています。
(それぞれの修正プログラムで扱いが違います。)

TechNet等からダウンロードしてインストールしたのであれば、「ダウンロードしたプログラム」については、削除してもよいかと思います。
お礼コメント
Bu_Bu_Tan

回答ありがとうございました。

「プログラムの追加と削除」で出ている
例えば“Windows2000 ホットフィックス”とかは消して良いということでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 08:12:42
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

不要なファイルを消したいのですが、・・・・・とのことですが、windowsフォルダーのTempの中のファイル・データーは、削除してかまいません。同じフォルダー内の、
Temporary Internet Files内のファイル削除これで、時には、200mb以上の、容量が増加いたします。また、windowsのクリーンアップを、利用するほう歩もあります。削除するときは、自己責任で、行ってください。
それと、osインストール時に、インストールされる、ゲーム・WAV・AVIファイル・壁紙も削除の対象になります。直接Dドライブに保存するように設定は出来ないでしょうか?とのことですが、これは、素直にそのままのほうがよいでしょう。
アンインストールできるソフトは、d:\ドライブに、インストールしなおしする手もあります。
お礼コメント
Bu_Bu_Tan

回答ありがとうございます。

教えていただいた事はすでに実行済みで、
今回はWindowsのアップデートする時に増える“Windows2000 ホットフィックス”等のファイルを
消していいものか迷ったので質問しました。

説明不足でお手数をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2004-08-25 08:15:06
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。