• ベストアンサー

なぜ、カッコイイのか?

・フランク シナトラ ・スティーブ マックイーン ・ダニエル クレイグ そんな男前ではないと思うのですが、整っているより、なぜか、カッコイイ、、 なぜでしょうか?

noname#242419
noname#242419
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

イケメンのように振舞えばイケメンのように見える、「雰囲気イケメン」になれますからね。綾野剛さんなんてその典型ですし、いわゆる売れっ子ホストさんも半分くらいは雰囲気イケメンに感じますよ。 あと売れてる芸能人て、やっぱり不思議と「売れている空気感」を感じますよ。いわゆるオーラってやつですね。自身が外面にも出てくるんでしょうね。

noname#242419
質問者

お礼

綾野剛さん、、、すいません、誰だか、よく知らないです。 >あと売れてる芸能人て、やっぱり不思議と「売れている空気感」を感じますよ。 よく自分の足元を見て、身の丈を考えて、言動や行動をするように言われます。 でも、それも限度を超えると、消極的な人間になってしまいます。 根暗になるより、自信を持つというか、能天気なくらいの方が丁度いいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.4

資本主義の世界で生きていると 資本の裏付けがあるとそのように見えるようになる。

noname#242419
質問者

お礼

>資本主義の世界で生きていると 資本の裏付けがあるとそのように見えるようになる。 ということは、幾ら偉そうなことを言っても、お金を持ってなかったら、ダメだ、、かもしれませんね。 例え、変な顔をしてても、金を持ってたら、カッコいいんですね。 しかし、「人からどのように思われるか?」よりも、「自分で自分のことを、どう思うか?」の方がより大事ですね。 だって人の評判って、いい加減なものですから、、芥川の小説「杜子春」を思い出します。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

役柄がカッコイイので、カッコよく見えるのでしょう。 カッコよく見えるように作られた虚像だと思います。 実際の社会で映画のようにカッコつけたら、愚か者に見えます。 ある女性タレントが、上下無地の服が似合うのはイケメンだけ、 と言っていました。 実社会と映画の中とは違うと思います。

noname#242419
質問者

お礼

>実際の社会で映画のようにカッコつけたら、愚か者に見えます。 え、そうなんですか。 「大脱走」のスティーブ マックイーンがバイクで逃げるシーンに、滅茶苦茶、憧れてしまい、もう少しで、映画と同じバイクを買いそうなりました。(外車なので買えませんでした。) 確かに、、あのバイクを買って事故を起こさなくて良かったです。(笑)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.2

ローランドなんか見ていると「自分に自信を持つ」というのが一番大切なのかと感じます。

noname#242419
質問者

お礼

>ローランドなんか見ていると「自分に自信を持つ」というのが一番大切なのかと感じます。 「ローランド」という映画の名前か?と思いました。(汗) 「自分に自信を持つ」というか、自分は偉い、カッコイイって、思い込んだ方が勝ちかもしれません。 (結果は後で作られるものなので、、、) 自分はダメだ、思い込んだら、その時点で、何でも終わってしまいますので、、

関連するQ&A

  • ピアノの超カッコイイ曲

    ピアノの超カッコイイ楽曲を知ってる方がいたら教えてください! ちなみに自分はダニエル・パウターもいいけど、やっぱりキーンが好きですねー。 洋楽、邦楽や、音楽ジャンルは問いません。宜しくおねがいします!

  • 007の

    ダニエル・クレイグってイケメンですか。

  • 初めて感動した映画

    私はスティーブ マックイーンのパピヨンに強く感動しました。 スティーブ マックイーンさんにファンレター送りましたら返答と直筆サイン入りの写真が同封されていました。(マックイーンさんが病気でなくなられる前の2ヶ月以前のことです。) みなさんにも、そんな思い出に残る映画ございませんか?

  • そもそも、カッコイイ人なんてそういないもの?

    失礼な表現かもしれませんが、 正直、周りにはいわゆるカッコイイ人(男前)がいません。 色んな職場の人と知り合う機会もありますし、 コンパなどに顔を出した事もありますが、 やはりカッコイイ人っていません。 知り合いも、 「そりゃ『理想』はカッコイイ人が良いけど、 『現実』でカッコイイなんてそういないしね…」 と言っています。 カッコイイ人が全くいないとは思っていません。 でも、率としたらやはり私や知り合いが言うように 『現実』ではそういないものなのでしょうか? 皆さんの周りにはカッコイイ人たくさんいますか? 私達が知らないだけでしょうか? それとも、私達と同じ考えの人もいるのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 ※文章から受ける印象・  内容の書き方についての批判や回答はご遠慮下さい。

  • ナンシー・シナトラは来日したことがあるかどうか?

    フランク・シナトラの娘がナンシー・シナトラですね。 お父さんのフランクは何回か来日しているのは 把握しております。 娘さんのナンシーが来日した足跡がちょっと見えません。 どなかたご存知ありませんか?

  • スティーブ・マックイーンの映画はどれを観ると良いか

    スティーブ・マックイーンが出ている映画を観るには、どの映画を観るのが良いでしょうか? いくつか教えて下さい。

  • フランク・シナトラの横にいる・・・

    フランク・シナトラの横にいる煙草を持った女性が誰だかわかりませんか? Villa Capri というシナトラが共同経営していた店で撮られた写真だと思われるのですが。

  • フランク・シナトラとマフィア?

    フランク・シナトラはマフィアか暗黒街と繋がりがあったとよく聞きますが、 実際にシナトラはどんなことをしたのでしょうか? 歌はとっても素敵だと思いますが、人間として悪い人なら、折角の美声も意味ないですよね?

  • フランクシナトラでお薦めのベストアルバム

    フランクシナトラのベストアルバムでお薦めの「一枚」を教えて下さい。 目的は、私がフランクシナトラの曲をカラオケで歌うことです。 私自身は、My Way以外、フランクシナトラの曲をほとんど聴いたことがなく、「へぇ、彼はMoon Riverも歌っていたのか」というレベルです。 検索してもどれが良いのかさっぱり分かりません。 ・20~30曲入りのベストアルバムを狙っています。 ・カラオケ屋で「フランクシナトラ」で検索すると載っていそうな、有名な曲をなるべく網羅したアルバムが良いです。 ・歌唱力が絶頂期の頃の曲が多く入っているのが良いです。 ・(ライブ録音よりも)スタジオ録音が多いのが良いです。 できれば案件: ・できれば、客観的な評価が高いアルバムが良いです(今までの売上が1位とか、好きなアルバムランキングで1位になったとか、音楽雑誌で1位になったとか)。 ・できれば、(アマゾンプライムに入会したら自動的に付帯してくる)アマゾンミュージックで聴けると助かります。

  • 映画パピヨンの最後はどうなりますか

    スティーブ・マックイーンの映画 パピヨンで 脱走後、修道院に助けてもらいますが その後ラストまで彼はどうなりますか