• ベストアンサー

なぜ、カッコイイのか?

・フランク シナトラ ・スティーブ マックイーン ・ダニエル クレイグ そんな男前ではないと思うのですが、整っているより、なぜか、カッコイイ、、 なぜでしょうか?

noname#242419
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

イケメンのように振舞えばイケメンのように見える、「雰囲気イケメン」になれますからね。綾野剛さんなんてその典型ですし、いわゆる売れっ子ホストさんも半分くらいは雰囲気イケメンに感じますよ。 あと売れてる芸能人て、やっぱり不思議と「売れている空気感」を感じますよ。いわゆるオーラってやつですね。自身が外面にも出てくるんでしょうね。

質問者

お礼

綾野剛さん、、、すいません、誰だか、よく知らないです。 >あと売れてる芸能人て、やっぱり不思議と「売れている空気感」を感じますよ。 よく自分の足元を見て、身の丈を考えて、言動や行動をするように言われます。 でも、それも限度を超えると、消極的な人間になってしまいます。 根暗になるより、自信を持つというか、能天気なくらいの方が丁度いいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

資本主義の世界で生きていると 資本の裏付けがあるとそのように見えるようになる。

質問者

お礼

>資本主義の世界で生きていると 資本の裏付けがあるとそのように見えるようになる。 ということは、幾ら偉そうなことを言っても、お金を持ってなかったら、ダメだ、、かもしれませんね。 例え、変な顔をしてても、金を持ってたら、カッコいいんですね。 しかし、「人からどのように思われるか?」よりも、「自分で自分のことを、どう思うか?」の方がより大事ですね。 だって人の評判って、いい加減なものですから、、芥川の小説「杜子春」を思い出します。

• human21
回答No.3

役柄がカッコイイので、カッコよく見えるのでしょう。 カッコよく見えるように作られた虚像だと思います。 実際の社会で映画のようにカッコつけたら、愚か者に見えます。 ある女性タレントが、上下無地の服が似合うのはイケメンだけ、 と言っていました。 実社会と映画の中とは違うと思います。

質問者

お礼

>実際の社会で映画のようにカッコつけたら、愚か者に見えます。 え、そうなんですか。 「大脱走」のスティーブ マックイーンがバイクで逃げるシーンに、滅茶苦茶、憧れてしまい、もう少しで、映画と同じバイクを買いそうなりました。(外車なので買えませんでした。) 確かに、、あのバイクを買って事故を起こさなくて良かったです。(笑)

• pluto1991
回答No.2

ローランドなんか見ていると「自分に自信を持つ」というのが一番大切なのかと感じます。

質問者

お礼

>ローランドなんか見ていると「自分に自信を持つ」というのが一番大切なのかと感じます。 「ローランド」という映画の名前か?と思いました。(汗) 「自分に自信を持つ」というか、自分は偉い、カッコイイって、思い込んだ方が勝ちかもしれません。 (結果は後で作られるものなので、、、) 自分はダメだ、思い込んだら、その時点で、何でも終わってしまいますので、、