• ベストアンサー

ピアノの超カッコイイ曲

ピアノの超カッコイイ楽曲を知ってる方がいたら教えてください! ちなみに自分はダニエル・パウターもいいけど、やっぱりキーンが好きですねー。 洋楽、邦楽や、音楽ジャンルは問いません。宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuneblack
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.4

古めですが・・・ 歌物でもなくロック系でもなくジャズ系ですが、Dave Grusin(デイヴ・グルーシン)なんて、どうでしょうか? ピアノの超カッコイイ曲ばかりです。 彼の代表的アルバム『Mountain Dance』は最高ですよ♪ 下記で視聴できます。 Mountain Dance/Dave Grusin http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000001PN/sr=1-50/qid=1159802091/ref=sr_1_50/503-1221743-5243967?ie=UTF8&s=music ピアノっていうと、どうしてもジャズ系しか思い浮かびませんが、他には、CRUSADERS(クルセダーズ)やCRUSADERSに在籍していたJOE SAMPLE(ジョー・サンプル)のソロアルバムもいいですよ♪ ちなみに大ヒットしたCRUSADERSの『Street Life』は超名曲です☆ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000003N56/sr=1-37/qid=1159803552/ref=sr_1_37/503-1221743-5243967?ie=UTF8&s=music

righty74
質問者

お礼

CRUSADERSの『Street Life』聞きました!イイですねー。 あと「サンライズ」ってのも聞いてみました。ピアノソロのトコがすごいよかったです! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

ジャンルを問わない、とのことですので、ポップス寄りで。 私が、最初にピアノがかっこいい、と思った洋楽は ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ の ザ・ウェイ・イット・イズ です。 1986年ですから、もう30年も前ですね。 http://www.brucehornsby.com/album_the_way_it_is.htm こちらで試聴可能。 最近のだと、ヴァネッサ・カールトンのピアノも好きです。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/ 邦楽では、ナチュラル・ハイのピアノがCoolでかっこいいですよ。 http://www.naturalhighweb.com/ 渋めのピアノだと、Fayrayとか。 http://www.fayray.net/ 近頃の曲はピアノの弾き語りじゃないみたいですけど。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

仲野佑香 Phantasmagoriaです。 メチャメチャかっこいいですよ。久石譲に似てるかも

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

アンジェラアキじゃないですか。やっぱり。

righty74
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アンジェラアキですかーイイですよねー。 今の季節的にも(^_^) 音楽の秋、アンジェラアキですね! ・・・・・変なテンションンですいません。 SUEMITSU & THE SUEMITHとか、邦楽も最近イイ感じですよねー。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 外国の国歌というのも、ひとつの手です。  特にお勧めが、イタリア・ルーマニア・インドネシア・メキシコ・ エルサルバドルです。  ネット検索で聴いてみてください。

righty74
質問者

お礼

国家ですかぁー、それはぜんぜん考えつかなかったですね。 回答ありがとうございます!早速探してみます!

関連するQ&A

  • 40歳代の方の好きな曲は何ですか?

    40歳代の方にお願いです。 ピアノで聞きたい好きな曲は何ですか? ジャンルは問いません。 邦楽、洋楽、映画音楽・・・何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でピアノ系や綺麗な曲のものありませんか?

    タイトルどおりですが洋楽でピアノ系や綺麗な曲、アコースティックの曲が聞きたくて・・・オススメの曲がありましたら教えて下さい ジャンルはなんでも結構です ちなみにVanilla TwilightのOwl CityやAwakeningのMaeなどが好きです コレを言うと変に思う人もいるかもしれませんが・・・GACKTの昔の綺麗なサウンドの曲、アコースティックのなどが邦楽だと好きです・・・ 知っていましたらよろしくお願いします

  • 軽快な曲は。。。

    T-SQUAREの「TRUTH」のような、軽快でカッコイイ曲があれば教えて下さい。邦楽・洋楽などジャンルは問いません。

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • ピアノ連弾曲または二台のための曲について

    今夏の文化祭で、友達とピアノ連弾か二台ピアノで演奏しようとしているのですが、 自分はそれなりに難しい曲(全音ピースのD、E、F程度)を弾けるんですが、友達の方が難しすぎる曲は弾けないらしいんです(友達はC、Dくらいかと)。 そこで、片方は難しめで片方は普通くらいのレベルのピアノ連弾または、二台ピアノ曲を知っていり方がいましたら、教えてください! できたら、カッコいい曲がいいです。 ジャンルはクラシックでも現代音楽でもいいですが、邦楽のピアノアレンジなどはナシでお願いします。

  • 結婚式でのピアノ演奏

    今月末に親戚の結婚式でピアノ演奏を頼まれたのですが 何を弾くか迷っています。 こんな曲を弾いた、喜ばれた、嬉しかった・・などの曲がありましたら 教えて下さい。 邦楽、洋楽、クラシックなどジャンルは問いません。 ご意見お願いします。

  • 自分の好きなジャンルの曲を探すアプリはありますか?

    聞きたいジャンルは邦楽・洋楽のロック、洋楽R&Bなどジャンルは 何となく決まっています。 ただ、人が人生の中で知りえる音楽は限られているのも確かと思います。 レンタルショップなどに出かけても、自分の好きな音楽が見つからず 困っています。 そんな探す作業も音楽の楽しみの一つという方もいらっしゃるかもしれません。 iphoneを使っているので、アプリなどでジャンルなどを指定して、視聴が できて好みの音楽を探せるものを探しています。 自分でアプリを幾つか試したりしてますが、ジャンルが指定できなかったり、 自由度が低い感じがします。

  • ピアノ音が綺麗な曲

    タイトルそのまま何ですが、ピアノ音が綺麗な曲を教えてください。 邦楽、洋楽、テクノなどなど何でも構いません。 幅がとても広いと思いますが。 いろいろな回答お待ちしております。

  • みんなが知っているような有名な洋楽

    カラオケに最近よく行くのですが、日本のアーティストだけでは物足りなさを感じ、洋楽の歌も歌ってみたいと思いまして質問しました。 教えてほしいのはタイトル通り、みんなが知っているような有名な洋楽です。でないと場が白けてしまうので。 最近ではレッチリ、ダニエル・パウター、とか日本の音楽番組でも流れていてよく聞きますよね。ボーダフォンのCMなんかではエアロスミスとか聞かない日がないくらい流れていますよね。 その他にも、テレビのタイアップなど最近よく耳にする歌などたくさん教えていただきたいです。 ちなみに、僕は男なので、できれば男性アーティストを多めにお願いします(^^;)女性だとキーが高いので・・。 欲を言えば、その中でも女性の前でパーフェクトに歌えたらカッコイイと思うようなものもお願いします!

  • 自殺について歌っている曲を教えて下さい

    自殺をテーマにしている音楽・歌・楽曲のタイトルを挙げていって下さい。自殺志願者の心情を歌ったもの、歌詞の中で自殺について触れているもの等、様々な形があるだろうと思いますが、幅広く募集したいと思います。 洋楽・邦楽、ジャンルは問いません。年代は50's~現代でお願いします。なるべく音源が絶版になっていないもの(今も何らかの形で聞ける)を紹介していって下さい。 それでは回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう