• ベストアンサー

お勧めの無料のFTPサーバーは?

ntaの回答

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

技術者のカテゴリーなのでそのレベルでの回答になります。  どんなプラットフォームで使うのでしょうか。FTPサーバはセキュリティレベルが極めて低いので、サーバ機で一般に公開するanonymous認証レベルでしか使うべきではありません。となると各OSにもともと組み込まれているもので十分だと思います。  クライアント機に搭載してファイル転送を行うのであれば、SSHサーバをお奨め致します。WindowsであればCygwin上で動作するOpenSSHが適当だと思います。

参考URL:
http://www.openssh.com/ja/