-PR-
解決済み

カメラ付きJ-PHONEでネットオークションはできるか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97215
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (82/102)

私は、デジカメは、持ってませんが、ネットオークションに参加したいと考えてますが、カメラ付きのJ-PHONEを利用して、出品したいものを撮影して、パソコンにメール転送し、ネットオークションに参加するのは、可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

参考までに。
現在では35万画素(出力サイズQVGA 320×240)程度のデジカメは1万円弱で購入できます。
この程度のサイズがあればJ-PHONEで撮影してメールで送ってそれをパソコンからアップロードして
という手間やサイズの制限と比較してもメリットは大きいと思います。

http://mac.nikkeibp.co.jp/mac/product/9911/takagi.shtml
http://www.purpose.co.jp/pc/lineup/pdc-35.htm
http://www.vwalker.com/news/0104/24_ws30slim.htm
http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001204/adtec.htm

他にもおもちゃメーカーから出されている実勢で8000円程度のものもオークションに使う程度なら
十分威力を発揮すると思います。

35万画素の実力というページもありました。
http://www.takahiro.to/degicametech/gallery35.html
お礼コメント
KEROPIKO

お礼率 80% (82/102)

丁寧なご回答をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-29 14:56:17
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

オークションには必ず写真が必要ということは書いていないと思います。
どこのオークションかは分りませんが、一番商品を理解しやすい方法が写真だから分りやすい写真をつけることで入札金額を上げるなどの効果が期待できるのだと思います。
写真が分りにくくても、説明をしっかりとのせて、分らないことは随時相談にのるという一言をそえておくと、印象も良くなるでしょう(^^)
お礼コメント
KEROPIKO

お礼率 80% (82/102)

さっそくのお返事をどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-29 15:03:39


  • 回答No.2

 Jスカイウェブオフィシャルメニューからオークションできるかはわかりませんが、とりあえずロングメールに申し込んであればメールに添付して撮影した画像(JPEG・PNG)をパソコンなどに送れます。
 ただ容量が小さい(6kb以内)ので、ちっちゃい写真になりますが・・・。
お礼コメント
KEROPIKO

お礼率 80% (82/102)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 15:00:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

SH-04を使っています。

無理ではないですが画像のピクセルサイズ(100×130程度)を考えると参考程度ってカンジですね。
可能かどうかといわれれば別に問題はありません。
撮影モードはjpegにしてください。
pngではカメラのフルサイズで送ることは出来ないことが多いですがjpegならば最大サイズ(上記)で
送ることが可能だと思います。
お礼コメント
KEROPIKO

お礼率 80% (82/102)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 14:57:38