• ベストアンサー

Snow Park等のキャンプグッズ

Snow Park等のキャンプグッズ キャンプのベテランさんに質問です ベテランの皆さんってキャンプグッズは高いメーカーのSnow Parkなどを集めたりしているのでしょうか 何故高いものばかりなのでしょうか 安物よりは良いものを使っているのは分かるのですが、あまりの高さに驚きました Snow Park等 高いメーカーのものを集めているのは自己満足でしょうか ベテランの方、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あのブランドは、既存品に不満を持つ客をターゲットに  アイデアを売っているのです。 例えば、 ガスコンロ の静寂性は圧倒的です。  50年前のガソリンコンロも、今の最軽量をうたうコンロも  "煩い方が野外で安全"との考えなのか、日本では人前で使えません。 用品を100gでも軽くして、疲れを減らし安眠して気持ち良く  誰も見た事のない自然に包まれたいのです。 何も残らない交通費だけでも、数万円消費する趣味ですから  グッズが十年以上使えるのならケチりはしません。 パッキン蓋つきのチタンマグカップは、家庭でも座右ですが  蓋は秀逸で、テーブルから落としても少ししか漏れません。  保温性に不満が有ったので真空引きしたら    底板が変形し内カップの底と接触したので、逆に  底板を切り抜いてコンロで温められるようにしています。 上記ガスコンロも、点火プラグ無しを買い  300円ライターから点火プラグを抜いて組込みましたが  コンロの作りが高級なので、手を掛ける価値があります。 多くの人が、買って損はしなかった、と思うのでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

満足度がとても高いのでしょうか 試したくなってみました とりあえず回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#246239
noname#246239
回答No.1

先ずは、snow parkではなくsnow peakでよろしいですね? 国産で品質もいいんでしょうけど、おっしゃる通り高いですよね。 私は、1000円程度のシェラカップと4000円くらいのLEDランタンくらいしか持ってません。 100均の便利グッズやワークマンのウェアを好んで愛用しています。 やはり、集めてらっしゃる方々は、ブランド志向ではないですかね。 私には高嶺の花でしかありません。 食材の方に金を掛けたい貧乏人です。。

kiyoko2015
質問者

お礼

やはるそうなんですね ありがとうございました