解決済み

mailer-daemonについて

  • 困ってます
  • 質問No.972077
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最近友達に携帯でメールを送ったら「mailer-daemon~」というアドレスからかえってきました。アドレスを間違えたのだと思ったのですが、読んでみると最後に「Fuck you!」と書いてあったので不気味に思ったのですが、このメールってプロバイダが作っているんですよね?それとも迷惑メールとかウイルスとかですか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (16/91)

mailer-daemonってアドレスでくるメールは実はほとんどが宛先不明か相手のサーバーが見つからなくてあなたの出したメールがあなた宛に突き返されてきているのがほとんどです。
内容をよく読んでください。
きっと、あなたの出した内容が一部分にあると思います。私自身も悩んで調べた結果下記のURLにたどり着きました。確かに最後に「Fuck you!」という文字がありました。参考まで!
お礼コメント
kazu1814

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。僕もそんな内容のメールは送った覚えはないのですが(笑)・・・自分でも調べてみたところMAILER-DAEMONと名乗ったいたずらメールだったのかなぁという気がします、とりあえずこれで一安心です、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:11:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

迷惑メールの一種だと思われます。
私の携帯にもたまに来ますから。
最近、この手の業者は手が込んでますね。
お礼コメント
kazu1814

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。最近は迷惑メールやチェーンメールが多いのでお互いにたいへんですね。
投稿日時 - 2004-08-24 23:14:58