Gmailへの送信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Gmail受信側で、plalaからのメールが迷惑メールとして扱われる問題が発生しています。
  • 数日前までは普通に受信されていたが、特に設定の変更は行われていない。
  • 同じ現象が複数のGmailアドレスで発生している。解決方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailへの送信

gmail受信側で、plalaからのメールが迷惑メールとして扱われます。数日前までは、普通に受信されており、特にgmail側の設定は変更していません。また、同じ現象が複数のgmailアドレスにみられます。対処方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

G-mail側のヘルプを見て対応してください。 こちらで回答が出来るのはそれが限界となります。 何故ならGoogleやplalaの管理者や責任者では無いからです。 https://support.google.com/mail/answer/1366858

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Gmail側が、迷惑メール対策としてPlalaの一定サーバー側からの送信メールをブラックリスト入りをしている可能性はないですか? その場合は、PlalaからGmail(Google)に対して解除の手続きをしてもらわないとダメと思います。 (gmailから受信拒否される) https://support.google.com/mail/thread/14330824

• K_byakko
回答No.1

まずは、plalaと、Google社のGmail部門に障害報告しましょう。 #後は、Gmail側で、当該メールをセーフリストに入れるとか…。