ニキビとカップ麺の関係性

このQ&Aのポイント
  • カップ麺がニキビの原因になるのか
  • カップ麺とニキビの関連性を解説
  • ニキビ対策におすすめの食事改善方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビとカップ麺

カップ麺が好きで週に2~3回は食べます。(20代の男)カップ麺ばかり食べるせいなのか、ニキビがなかなか治りません。ニキビは頰とアゴ周辺に集中しています。カップ麺はニキビの原因になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staranise
回答No.1

脂分は多いのでできやすいでしょうね。 カップ麺そのものに原因があるというよりは、カップ麺に不足している食物繊維やビタミンを摂取できていないだけなのでは?