解決済み

ハッキングツール 別名:ジーンプについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972014
  • 閲覧数251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ウイルスに感染してしまったようなんです。
トレンドマイクロのウイルスチェックを行ったところ、ハッキングツール、別名;ジーンプというものに感染しているようなんです。また、「このハッキングツールはWindowsのシステムフォルダ内に"MSREXE.EXE"というファイルを作成しますがウイルスコードのバグのためかこのファイルは0バイトの無害なファイルです」と出ました。症状としては、リンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」の表示が出るんです。初心者なのでよくわからなくてどう対処していいのか分かりません。ご存知の方教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

トレンドマイクロ社のHPにそのウィルスについての記述がありましたので、その方法を確認してその手順通りに駆除してください。
なあ、これは、ウィルスバスターでは駆除出来ないので自分で手動駆除してください。

BKDR_JEEM.C
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_JEEM.C
お礼コメント
bess04

お礼率 33% (1/3)

細かく教えて頂いてありがとうございました。
何とかできました!
投稿日時 - 2004-09-06 16:00:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (342/1133)

> このファイルは0バイトの無害なファイルです

 甘いっ!
 空のファイルは、存在するだけでそれなりの働きを
 します…フラグの役目ですよ。
 MSREXE.EXEというファイルが存在すれば○○をする。
 なければ□□をする、という判断の目印になることが
 あります。
補足コメント
bess04

お礼率 33% (1/3)

お返事ありがとうございます。
「c:\WINDOWS\SYSTEM\msrexe.exe は 次のウィルスに感染しています: Backdoor.Jeem」と表記されていました。
もう少し色々調べてみます。
投稿日時 - 2004-08-23 02:04:15
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/184)

トレンドマイクロのそのソフトには感染したファイルを修正する機能は無いですか?マニュアルを読んでみてください。ノートンでは修正する機能がありましたよ。
補足コメント
bess04

お礼率 33% (1/3)

お返事ありがとうございます。
探してみたんですが、このソフトに関する修正機能は無いみたいで・・・。
投稿日時 - 2004-08-23 02:02:01