• 締切済み

汗っかきの為のスリッパって存在するの?

自律神経失調症による多汗症(手と足とけつの割れ目)で悩んでおります。 季節に関係なく、汗を人より多くかきます。なので布製のスリッパを使うと かなり湿るし、冬は、ただでさえ末端冷え性なので余計寒く冷たくなります。 そのうえ、汗のせいなのか臭いも感じるよう(特に右足)になりました。 なのでこのような体質に耐えうるスリッパ(室内用)を探しておるのですが、オススメは、ありますか。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

足ツボのイボのついた健康サンダルは湿りません。

関連するQ&A

  • 低体温で汗っかき

    高校2年女子のものです。私は物凄い低体温で、平熱が35度代です。 しかも冬になると冷え性なので手足が真っ白になって物凄く寒く感じます。 ですが、夏になって、少し動いただけで顔・頭からドバドバと流れ出てきます。 普段が低体温の人は夏も丁度良く感じる人がいるなんてことも耳にしたことがありますが、 私はその逆で本当に汗っかきでしかも顔から特に出るので本当に嫌です。 さらに、汗が出ると同時に顔が物凄くほてり、まさにリンゴのようになります。 私も本当にこの体質は改善したいと思いいろいろ調べましたが、 足の血行が悪い人は顔がほてり、汗をかくとおっしゃていた方がいました。 なのでまず足の血行をよくして体温を上げようと思い、半身浴をし始めました。 流石私の体は10分で汗がダラダラ出てきますが、これも調べたら半身浴を初めて 汗っかきになった、より汗っかきになった、などの意見もよく見ました。 玉ねぎもよく食べるようにしているのですが、自分はこのまま半身浴をしていて いいものなのか悩んでいます。これ以上汗っかきにはなりたくないです・・・; また、私の父もこのように顔に汗をかくのできっと遺伝なんだろうな、とは思うのですが 父は重度の自律神経失調症です。また、私も調べたら近いものがあるということが分かりました。 汗をかくことなどは自律神経に深くかかわっておりそこに原因があるかもしれない というのも調べて知りました。その自律神経のことも含めての半身浴をしているのですが はたしてそれがいいのか悪いのかもわかりません。 体温が低く血行も悪く代謝も悪いのに異常なほど(髪が汗で濡れシャワーの後のようになります)に汗をかく、 というこのよくわからない体質をどうにかしたいです。直らなくても、何でこんな おかしなことになっているのかをとりあえずわかればありがたいです。 ながったらしいし、医者に行けといわれたら本当にそこまでなのですが 母親には、自分が汗っかきで困ってるだけで体に悪影響はないのだから 医者は必要ないといわれてしまい、医者への道は無理そうです。 本当に、何かヒントでも、私と同じ体質で悩んでいる人、何でもいいです。 とにかく情報を得たいです。支離滅裂な文章で、しかも偉そうに語ってしまい 申し訳ありません。何か少しでもあればぜひよろしくお願いいたします。

  • ものすごく汗っかきです

    私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

  • 多汗症デス・・・

    私は多汗症です。脇の汗がすごくて、シャツや濃い色の服は絶対 着れないぐらいです。緊張してる時とか暑い時以外でも汗をかきます。 においは殆どないのでワキガじゃないと思います。 手術とかは怖いので、何か良い薬とかありませんか?? あと、自律神経失調症と何か関係ありますか??

  • 生まれつきの自律神経失調症ってありますか?

    私は物心ついたときくらいから、手のひらや、足の裏など、 ふつうの人はかかないようなところに汗をかいてしまう 多汗症で、その他も、 すぐ鬱っぽくなってしまったり、頭がいたくなったり、 車酔いが激しかったりと、なんだか自律神経失調症の症状を持っています。 それを人に話すと「気の持ちよう」と言われてしまうのですが、 自分の精神的なものとは関係なしに、このような症状が起こるんです。 汗に関しては、緊張したりすると、すぐ全身から暑くなくても汗がでてきて しまい、その汗のせいでよけいに緊張してあせをかくという悪循環なこともあります。 本人の精神的には鬱っぽくなっているとき以外は、本当に元気でふつうだと思っています。 そこで、質問なのですが、生まれつき自律神経が弱かったり、失調症だったりすることってあるのでしょうか? ようするに、自律神経が弱い体質ってことなんだとおもうのですが。。 あと、自律神経は自分の意志とは関係のないところでおこると聞いたことがおありますが、治す方法はありますか?

  • 多汗症ですか?

    中3男子です。 この症状は多汗症ですか? 冬でも汗をかく、腰、手首、手、脇、首等に汗をかく、汗を拭いても、汗が止まらない、汗の臭いが常に気になる、です。 調べてみたら多汗症と出てきたのですが本当に多汗症か知りたいです。 回答早めにお願い致します。

  • ワキ汗で死ぬほど悩んでいます

    同じ質問をされている方もいましたが、私はホントにひどいです。夏冬問わず汗、緊張すると汗、電話で話してても汗、それも半端な量ぢゃありません。ワキ汗パッドは意味ないです。多汗症なのかと悩みますが、多汗症ってどんな症状なのかと悩んでいます。ただたんに私みたいにワキ汗の量が多いのが多汗症って言うのでしょうか?多汗症=わきが になりますか?臭いはあまり気になりません。とにかく汗が凄くて、カラーシャツなんて着れません。どうしたら良いのでしょうか。止める方法はありますか?

  • 汗かきを改善する方法(漢方など)

    20代男で、体系は痩せ型で筋肉質な方です。 新陳代謝も良い方だと思うので、汗が出易いのは最もだと思うのですが、やはり気になります。 基本的に暑いなと思う気温が人より低く、よく体感温度が5℃は違うよね。と話したりしています^^; 症状としては、特にどの部分が多いと言う事はなく、まんべんなく全身に汗をかきます。 あがり症と言う事はありません。 冬でも、室内は暑いので、出来るだけ薄着を心がけています。 多汗症では無いと思っているので、手術等は考えていません。他の質問を拝見していると、漢方の話しが出ていて気になりました。 漢方に関しての知識が無いのですが、副作用などはあるのでしょうか?また、効き目などはどの程度期待できますか?(アレルギーなどはありません) 経験談などありましたらよろしくお願い致します。

  • 脇の汗染みについて

    脇の汗染みに悩んでいます。 Tシャツやタンクトップを着ると、季節関係なく必ずと言っていいほど脇部分に白い汗染みができます。 黄ばみではなく白い染みです。 体質としては、 ・耳垢はパサパサで全く湿っていない。 ・汗っかきではないが、脇汗だけ大量にかく。 ・汗をかいても、親や彼氏、友人に臭いと言われたことがなく、むしろ体臭は薄いと言われる。 ・着衣後、数日経った服の脇部分を嗅いでもほとんど臭わない。 ・末端冷え性。 ・足の臭いも人並みで、特別臭いと言われたことはない。 今まで臭いに関して気にしたことがなかったので、 デオドラントスプレーなども本当に暑い夏場くらいしか使っていません。 しかし冬場でもインナーとして着たタンクトップ等の脇部分に、毎回白い汗染みができてしまい困っています。 ちなみに26歳、女です。 調べてみましたがみなさん臭いを伴うようで、同じ症状の方は見つかりませんでした。 臭いがない場合でも、ワキガということはあるんでしょうか?

  • 鼻の冷え性

    私は末端冷え性で、身体は寒くないときでも手や足などが冷たいという体質です。 手足については我慢すればいいのですが、鼻先も冷えるらしく、冬はどれほど厚着をして外出しても、鼻水がずるずる出てきてしまいます。 ラーメンを食べているときに鼻水が出るというのに近いでしょうか・・・ よく人からも「風邪?」と言われます。 どなたか冬に鼻を暖める方法、あるいは鼻水が出ないようにする方法をご存知ないでしょうか? 室内や電車内など、暖かいところに入れば少しして鼻水はおさまるのですが、そのあと鼻の穴の際がかぴかぴになってしまいます。 なお、冷え性に効くものはいろいろ試しました。 養命酒は効きませんでした。コエンザイムQ10は冷え性に少し効いたけれども、鼻水には効きませんでした。 しょうが紅茶は私の胃が弱いせいか、げっぷがとまらなくなって断念です。 一番効いたのはお酒を飲みまくることでした。飲み会の後は鼻水が出ません。しかし、毎日酒を飲みまくるのは、経済的にも健康的にも難しいです。 マスクをすれば少し温まりますが、めがねが曇るのと、マスクに鼻水がついてしまうので。。。

  • 失恋とわきの汗について・・・

     私は今21歳の女です。私は15歳のときに大失恋をしました。すると、それまでは人よりも汗をかかない体質だったのにその失恋をしてからは人よりもわきに汗をかくようになってしまったんです。それに以前は全く気にならなかったわきの臭いも強くなりました。失恋の直後は特にひどくて冬なのに汗が止まらなくて臭いもすごく強かったです。失恋直後にくらべたら今は汗の量も臭いもカナリましになったと思うのですがやはりまだ気になります。普通に生活しているときは汗は全く気にならないのですが、ちょっと熱いなって感じたり、軽い運動の後や、緊張するようなことがあると汗をかいてしまい、洋服のわきの下がシミになってしまいます。これって普通なのですか?以前(失恋前の私)は洋服のわきの下に汗をかいて服にシミができることなんてなかったのでこれが普通なのか、それとも多汗症なのかワキガなのかわかりません。Agとか使っているのですが、汗をかくと汗の量が多いので流れ落ちてしまっている気がします。  母も父も汗はかかない体質なのにどうして私だけこんなふうになってしまったのでしょうか。やはり、失恋が原因でしょうか。今はもちろん失恋したことは全くひきずっていません。なのに体は以前のようには戻ってくれません。汗をかかない頃の自分に戻りたいです。もう私は昔のように汗をかかない体質には戻れないのでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう