• 締切済み

このような髪の色にするにはいくらかかる?

1. 画像のような色にしたいのですが、いくら位料金がかかりますか? 2. 黒髪の状態からだと1回ではできないような気がするのですが、何回くらい美容室に通う必要がありますか? 3. 色はどれくらいの期間もちますか?

みんなの回答

回答No.1

料金に関しては、店舗ごとに設定されていますので、なんとも言えません。 とりあえず、ブリーチ代金+染毛代、または、ブリーチ代金+染毛代✕(金以外の色の種類)と考えましょう。 たぶん、ブリーチ代金+染毛代だと思いますが……。 美容店に行く回数は、1回ですよ。ただし、黒髪からですと、ブリーチを繰り返す為、そこで時間をとられるでしょう。でも、店に行くのは1回で済みます。 保ちは、髪質に左右されますので、なんとも言えませんが、アフターケアをきちんとするという条件で、1~2ヶ月は保たせられると思われます。なお、アフターケアには「洗い流すタイプのトリートメント」が必須です。また、「洗い流すタイプのトリートメント」のあとに「洗い流さないタイプのトリートメント」をするのはOKですが、「洗い流さないタイプのトリートメント」オンリーはOUTです。 最後に、質問以外のアドバイス。 写真の髪色に毛染めする場合、可能な限り、カラー剤を扱っているお店で染めるようにしましょう。ヘアカラー剤にはブリーチ成分が含まれていますので、何回かのブリーチでダメージを受けた髪の毛に更にダメージを与えるのは可哀想ですからね。その点、カラー剤にはブリーチ成分が含まれていません。 まぁ、カラー剤が無くても、ヘアカラー剤を使って写真の様にする方法もありますから、そこらへんは、美容師と要相談ですね。