解決済み

ぱるるのインターネット暗証番号を忘れてしまった…

  • 困ってます
  • 質問No.971959
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (36/47)

ぱるるのインターネットホームサービスに入ったのですが、入るとき最初の用紙に記入したインターネット暗証番号を忘れてしまいました。
用心のためパスワードなどをそれから変更して用紙も捨ててしまいました…
そこで質問なのですが、インターネットホームサービス上ではそういった手続きはやっていないのでしょうか?電話で郵便局に問い合わせすれば教えてくれるのでしょうか?
やっぱり会社を休んで郵便局に直接行くしかないのでしょうか…?
郵便貯金ホームページで調べたのですがわかりませんでした。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (134/275)

通帳と印鑑、身分証明書を窓口まで持参して下さい。
後日暗証番号が郵送されます。
お礼コメント
pon_2

お礼率 76% (36/47)

回答ありがとうございます。よく分かりました。
投稿日時 - 2004-08-23 11:03:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (27/76)

参考URLにあるようにもありました。
#1さんのおっしゃるように、

>通帳と印鑑、身分証明書を窓口まで持参

しか手段はないようですね。

大変な手間がかかる作業ですが、
セキュリティ上はいたしかたないようにも思います。

ご参考までに。
お礼コメント
pon_2

お礼率 76% (36/47)

そうですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 11:01:07