• ベストアンサー

ぱるるのインターネット暗証番号を忘れてしまった…

ぱるるのインターネットホームサービスに入ったのですが、入るとき最初の用紙に記入したインターネット暗証番号を忘れてしまいました。 用心のためパスワードなどをそれから変更して用紙も捨ててしまいました… そこで質問なのですが、インターネットホームサービス上ではそういった手続きはやっていないのでしょうか?電話で郵便局に問い合わせすれば教えてくれるのでしょうか? やっぱり会社を休んで郵便局に直接行くしかないのでしょうか…? 郵便貯金ホームページで調べたのですがわかりませんでした。誰か教えてください。

• pon_2
  • お礼率76% (36/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.1

通帳と印鑑、身分証明書を窓口まで持参して下さい。 後日暗証番号が郵送されます。

pon_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (1)

• maro_ocha
回答No.2

参考URLにあるようにもありました。 #1さんのおっしゃるように、 >通帳と印鑑、身分証明書を窓口まで持参 しか手段はないようですね。 大変な手間がかかる作業ですが、 セキュリティ上はいたしかたないようにも思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4040.htm
pon_2
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。