-PR-
解決済み

シンガポールの紙幣について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9719
  • 閲覧数350
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

シンガポールの紙幣は、同じ額なのに絵柄が違うものがあるようですが、なにか違いがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
確かに紙幣は多いらしいですね。
その上、ブルネイドルも流通しているそうです。
これはシンガポールとブルネイ間で交換率が1対1に固定されていて両国で使用が出来る為だそうです。
「シンガポールの紙幣」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eft8k-ymuc/asia-se/singapore.coin.html
「ブルネイの紙幣」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eft8k-ymuc/asia-se/brunei.coin.html
以上を考えると、シンガポールで使用できる紙幣は
各額面で2種類あると言う事になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。在星1年半のhat-hatです。
1999年9月にに全紙幣に対して、新紙幣が発行されました。
新紙幣では、表がすべて初代大統領ユーソフ・イシャークの顔になっています。よって、現在は新旧紙幣が両方流通しています。
また1対1で取り引きされているブルネイドルもたま~に見かけます。
ちなみにマレーシア・リンギットは、紙幣の色が殆ど同じなので、同じ財布に入れているとよく間違えますが、間違えて差し出すと、かなりムッとされるので、ご注意を。

詳しい情報及び紙幣の写真については、
http://www.singaporecurrency.com/
をどうぞ。まずお目にかかることのないであろう10000ドル札などが見られます。