エレコム無線ランwrc-733febkの使用について

このQ&Aのポイント
  • エレコム無線ランwrc-733febkを使っていたが、久しぶりに使おうとしたところ繋がらなくなった。何が原因なのか教えて欲しい。
  • エレコム無線ランwrc-733febkを以前に設定し使用していたが、しばらく使わないでいた。久しぶりにネットに繋ごうとしたが繋がらなくなってしまった。何が原因で繋がらなくなったのか知りたい。
  • エレコム無線ランwrc-733febkを一度設定し使用していたが、しばらくの間使わないでいた。しかし、久しぶりにネットに接続しようとしたら繋がらなくなっていた。何が原因で繋がらなくなったのかわからず困っている。
回答を見る
  • 締切済み

無線ラン

エレコム無線ランwrc-733febkを使用しています。以前に設定し使っていましたが、しばらくの間使わないでいて、いざ久しぶりにネットに繋ごうとしましたが繋がらなくなってしまいました。そんなことがあるのでしょうか?どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

以前わたしが使っていたバッファローの無線LANルーターでも、似たようなことがありました。 電源を抜いて半年ほど放置していたのですが、前と同じようにLAN接続して起動してもつながらないし設定画面の呼び出しもできなくなっていました。 リセットボタンで強制的に初期化すると問題なく使えるようになったので、以前の設定が何かの原因で壊れていたのかもしれません。 設定画面の呼び出しすらできないのであれば、底面のリセットボタンを10秒以上押しっぱなしにして初期化しましょう。 最初から設定をやり直すことになりますが、ソフトウェアの問題ならこれで使えるようになると思います。  https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733febk/WRC-733FEBK_users_v6.pdf

• hla7yrgrg
回答No.1

あるのか、ないのか、ってな話であるならば、ありえます。ありとあらゆる可能性が世の中には存在しているので、全く無いなんて言えません。