• 締切済み

FD3Sのヘッドライトカバー

エアインテークのついているヘッドライトカバーってありますが、効果はどの程度なのでしょうか?

みんなの回答

• g_n
回答No.1

ポン付けですと冷却効果は少ないと思われます。ヘッドライト後部のエンジンルーム側にはシュラウドパネル(フレームの一部)が有るので、せっかく取り込んだフレッシュエアがスムーズに流れる事は有りませんし、リトラクタブルを構成するパーツ類も邪魔な存在です。 高い効果を望まれるのであれば、冷却したい箇所までホース等でエアーを導いてやるのが良いでしょう(FDはスペースが無いのでボディーの加工を要すると思いますが・・・)。 私自身はFCに付けていますが、体感出来る変化は皆無と言っても過言では無いと思います。でもカッコイイから付けてます。ドレスアップと考えれば腹も立ちませんよ。