• 締切済み

VAIOでOfficeを再インストールする

購入するときにカスタマイズしてOfficeは入れませんでした。でも、やっぱりエクセルが使いたいなと思っていたら、お気に入りのところにOfficeを再インストールするというのがありました。これをクリックしたらお金はかかりますか? それに前と同じように使えますか? 他に入れた一太郎などに影響はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

MS Officeにしないで、Excelだけにすればいいじゃない。再インストールという意味が分かりませんが。認証すれば請求されます。言い換えると認証しないでも使えます。当然製品版とは違って機能の制約はあります。ワープロの一太郎との支障はありません。

• bardfish
回答No.2

Office非搭載モデルのパソコンを買ったのでしたらMicrosoft Officeのホームページへ飛ぶだけかもしれません。 さて、エクセルで何がしたいのでしょうか? マクロやVBAを使用してバリバリ使いこなすためならMS Officeしか選択肢はありませんが、そうでないのであればフリーのOfficeもあります。OpenOfficeとかLibreOfficeとか・・・ 使い方は全く同じではないしマクロなどは互換性がありませんができることはほぼ同じです。

• unknown46
回答No.1

いきなりお金を請求されませんのでやってみてください 考えられるのは OS内のイメージが共通だからオフィスあるなしにかかわらず お気に入りに入っている(マイクロソフトのサイトのショートカットかも) 勘違いして実はオフィスありで購入した どちらにしても、プロダクトキーがないとクリックしても 入力画面で次に進まない気もしますが オフィス互換のフリーソフトを使うとか