• ベストアンサー

shutterstockの動画保存、ロゴを消す方法

LimeGreen5の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 shutterstockは、動画も静止画も買い切りの素材サービスでして、ロゴが表示されるということは、正しくサービスを利用していない、ということになります。 お試しですよ、という証がロゴ表示なんですね。 お金を払えば何度でも使える(ロイヤリティフリー)というサービスです。 一般的にこの業界は、1つの利用方法に対してこの費用で使えるよ、というサービスを提供しています。 たとえばテレビで使います。 「その費用は00ドルです」 でもDVDでも売りたいな。 「それには追加で00ドル必要です」 というやりとりをするのが一般的です。 ロイヤリティフリーというのは、何度でも、何回でも、どんなメディアでも均一料金で使えますよというサービスでして、そのための料金提示がされています。 つまり、ちゃんと購入されればロゴは出ないということになります。 ロゴ付きで利用するのは「あくまでもオタメシで素材をダウンロードしてみた」という方のためのサービスです。 対価を支払っていれば何も表示されないという結果になるものです。 ですから、ロゴ無しで使いたれば、お金を支払うしかありません、という回答になります。 無料で利用できる動画サイトをお探しであれば、そのようなトピックをあげられることをおすすめします。 この手のサービスは、海外の方が厳しいくくりになっています。 権利に関するルールがとても厳しいのですね。 ロゴ入りでYouTubeとかにあげると大変なことになりますから、キッチリ調べられることをオススメします。 日本ほどゆるくないので。