• 締切済み

発表!日本全国「ラーメン県」ランキング

そうなんですか(笑) https://j-town.net/tokyo/research/results/289513.html?p=all みなさんが選ぶとすれば、何県でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • Saimon41
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

山形出身ということもあって、やっぱり山形ですね。龍上海というお店が結構有名ですよ。 ちなみに、私の家族は1週間1回はラーメンでしたね

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.8

私は東京下町ラーメン(醤油味)が好きです。 たまに、大山(だいせん)のラーメンも食べます。とっても美味しいデス。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100001165201/ https://tabelog.com/ramen/tokyo/A1322/A132203/rank/ どちらもおいしそうですね、私はずっと自粛せざるをえないために・・・ こういうのを見ると食べたくなりますね。 醤油ラーメンずっと食べた事がないです、いつも食べていたのが北九州なので豚骨ラーメン これが殆どでしたからね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.7

このデータの信憑性にはかなり疑問は有りますが、我がふるさと大分が12位は嬉しいですね。 ただ、大分のラーメンがTVなどで話題になったことが無いので「なぜ」という思いは有ります。 幼いころ別府市の家の近くに有った「宝来軒」は地元では有名で、僕は日本一美味いと思っています。 オヤジが亡くなったのか店も閉店していましたが、今は「中津宝来軒」という名で何軒か暖簾分けした店があるようです。 名古屋にも最近そこで修業を積んだという人が出店したらしいので、早速行かなくちゃあ。 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23053906/

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.6

Live-monsterさん、こんにちは。  はい。 『福岡県』  です(笑)  でも・・・「実は隠れうどん県」なんですけどねえ。

回答No.5

幸楽苑本社がある、福島県。 喜多方、白河など。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

へぇー、山形? 酒田ラーメンですか・・知らなかったですが、県代表というよりもご当地ラーメンという印象ですね。 むしろ2位の福岡、博多ラーメンの方がしっくりきます。 福島にはメジャーな喜多方ラーメンがあるので、もっと上でもよかった気がします。 個人的には、酒田ラーメンよりも喜多方ラーメンです。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

このランキングは結構私は好みです。 山形の山形ラーメン 福島の喜多方ラーメン 栃木の佐野ラーメン ああいうチヂれの薄醤油が好きです。 色々なラーメンが好きですが、飽きないのはこういうのですね。 平打ちチヂれだとなお良し。

回答No.2

ヘェー 山形ですか?意外です 私だったら徳島ラーメンかな? 食べ慣れているせいですが

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これ本当に意外でした、そんなにお店が多いとは。 そちらだと徳島ラーメンなのですか ? https://retty.me/theme/101974800/ 個人的に今ラーメンは自粛しているので食べないのですが こういうのを見ていると食べたくなりますね。 https://haraheri.net/article/449/kobe_ramen きっとどこかのお店には行ってあるんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、こんばんわ。 福岡県(豚骨ラーメン)、北海道(札幌味噌ラーメン)が双璧。 次点、鹿児島県。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 私もそんな印象があったのですが、まさか山形県とは。 お店がきっと多いのでしょうね。 https://tabelog.com/ramen/yamagata/rank/ https://retty.me/theme/100004701/ どのお店もおいしそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵焼き・・・甘いのが好きですか ?

    これもそれぞれ好みがありますからね。 https://j-town.net/tokyo/research/results/212476.html?p=all 素朴な質問です。 卵焼き、みなさんは味付けする時は甘くしていますか ? また、卵焼きには何か入れて作っているのでしょうか ? あくまで個人的にはネギをみじん切りにしたのを少量入れています。 味は程よく甘いのが多い気もしています。

  • 「牛丼食べたい !」と思った時にはどのお店ですか

    個人的に病院へ行った時などで、帰りに吉野家しか行った事がなくて、 さて、質問です。 みなさんが日頃、「牛丼食べたい !」と思った時には 一体どのお店を利用しているのでしょうか ? また、つゆだくってしていますか ? 個人的に一度もつゆだくをした事も無いものですから、 http://j-town.net/tokyo/research/results/204950.html?p=2 これは以前のデータで、今は少し変化しているかも知れません。

  • 焼き餃子を食べる時のタレはどうしていますか ?

    また素朴な質問です。 焼き餃子を食べる時のタレはどうしていますか ? 本場ではどうやって食べているんでしょう、行った事がないのです。 https://j-town.net/tokyo/research/results/297671.html?p=all#:~:text=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%81%8C36.4%EF%BC%85%E3%81%A7,%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%80%82

  • 大判焼き ? 回転焼き ? 今川焼き ? 

    私は福岡に住んでいるので、他の県にお住まいの方が 何て呼ぶのかなと何気なく見ていて、えっ ! 大判焼き ? へえって(笑) みなさんもこのリンクの結果を見ても、やはりこんな感じで呼んでいますか ? http://j-town.net/tokyo/research/results/190292.html もうひとつ質問があります。 私の行きつけの焼き鳥屋さんでは、普通に焼いた焼き鳥を置く皿にキャベツがのっています。 専用の薄い味のついたタレをかけてくれています。 これって、みなさんのお住まいのとこではこんな風にして出してくれますか ? それと、以前静岡にいた頃焼き鳥屋さんに行き、豚バラ下さい ! と言うと 何それ ? って感じで、東海地区も含め豚バラで通じないのかなと(笑) 静岡では、ねぎまのこと ? でもやっぱり違うよねって思ったりしていました。 http://nikkan-spa.jp/681187

  • これを禁止されたらその県民は死ぬ

    実際そういう事はあるのかないのか知りませんが これ読んでいると、へぇ・・・そうなんかって(笑) https://j-town.net/nagasaki/column/allprefcolumn/301007.html?p=all 何か、ありますか ?

  • みなさんは、これを何て言っていますか ?

    これ読んでいて、地域により違うんですね・・・ 私は北九州在住ですが、私は今川焼と言っていますが みなさんは何て言っていますか ? https://umaezougui.com/imagawayaki-yobikata-chiiki/ >地方別の傾向を大ざっぱにいうと、北海道と北東北は「おやき」で、南東北と茨城は「大判焼き」。首都圏は「今川焼き」が強く、東海は「大判焼き」だった。滋賀を除く関西は「回転焼き」で、広島は「二重焼き」がトップ。それ以外の中国・四国地方は「大判焼き」が優勢、九州は「回転焼き」を支持する人が多かった。 https://j-town.net/tokyo/research/results/190292.html?p=all

  • 夢のヤクルトジョッキ飲み。

    夢のヤクルトジョッキ飲み。 普通にピルクルでいいんじゃねえか。 https://www.nissin.com/jp/products/brands/pilkul/ https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/307089.html?p=all

  • 最近、何かホッとしたなあって事はありましたか ?

    ご存知の方も多いかと思いますが、アマガエルが話題になって笑) 見ているだけで、気分が安らいで・・・。 さて、質問です。 毎日猛暑で疲れも出ている時ではありますが、 何かホッとした事や気分が落ち着く光景を見たとかありましたか ? http://j-town.net/tokyo/news/localnews/246983.html

  • ラーメン屋が券売機に水を入れた者の映像を公開した件

    https://www.j-cast.com/2018/10/29342364.html?p=all この映像を公開した店主の勇気について、 あなたはどう思いますか?

  • こんなプレートを見た事はありますか ?

    あおり運転の事もあって、こんなプレートが出来ているそうです。 みなさんはこういうプレートを貼って走行している車を見た事はありますか ? 私は見た事もありませんが、みなさんなら買って貼りますか ? 注意喚起とは分かっていても、何か逆にもっと煽られそうな気がしましたが(笑) もし、みなさんが作るとすれば、どんな内容にするのでしょうか ? https://j-town.net/fukuoka/column/gotochicolumn/294130.html