• 締切済み

想像妊娠!?

noname#13142の回答

noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 現在妊娠5週です。私は排卵前3日ほど吐き気がし、排卵日に性交渉し、その3日後からつわり症状がありました。胃腸は強いので病気の疑いもせず、薬も飲みませんでした。性交渉から10日目に検査薬を使いましたが、早すぎてうっすら陽性。4日後に再検査し、陽性なので即病院へ。やっぱり早いので胎のうは見えませんでしたが、妊娠は認められました。前回の月経開始日からみて、5W3Dということでしたが、排卵が遅れたのでのでもう少し遅いのではないかと自分では思ってます。 1週間以上続いた吐き気もつわりだと認められました。最近、産後の月経開始が早まっているように、つわり症状も早くから出る人が多いのではないでしょうか?看護婦さんも別に驚いていませんでしたし、むしろこちらから早いですよね?と尋ねたくらいです。看護婦さんは「早い人はそれくらいでも始まるよ。」と。 私も想像妊娠かと思いましたが、きちんとできていました。これも個人差があるでしょうから、chandolさんが妊娠されているかどうかは私にはわかりませんが、ただ同じ時期に同じ症状があったのは確かです。 妊娠されているといいですね。

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どのサイトを見てもそんなに早くには現れないので気のせいとか別の疾患の疑いがありますとか書かれていて、ちょっと心配ではありました。人間の体のことだから定規で測ったように正確という訳ではない事もわかってるつもりなのですが、私が少数派とかまれに見るタイプというのが考えられなくて…。 もし妊娠してたらうれしいです。私も胃腸は強いのですが、母からの遺伝なのか子供の頃からの頭痛持ちで鎮痛剤は手放せなかったんですが、毎月「今月は妊娠するかも」と思いあまりに痛くて転げまわっても飲まずに頑張ってきたので、そろそろこの苦労が報われたいなぁ。 uri1123さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

関連するQ&A

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 想像妊娠?

    はじめて質問させていただきます。 基礎体温と排卵検査器を併用して、排卵日と思われる日の前日、当日、翌々日に仲良くしました。 その後、排卵日から数えて高温期4日目に熱っぽさと頭の重さを感じ、7日目で船酔いのような気持ちの悪さ(軽度)、今、高温期8日目でまた頭の重さと微熱が37度あります。(平熱は36度5分ほどです) まだ三週目なので、想像妊娠ではと不安です。 早い人では三週目(着床直後)から熱っぽさ等感じると聞いたので、期待半分・・。 想像妊娠でここまでなるのかと思うほどしんどいんです。実際想像妊娠体験者の方、どの程度の症状だったか教えていただけませんか?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    こんばんは。 早速ですが、前回の生理が3月11日で、(周期32日くらい) 排卵検査薬で、29日に陽性反応でした。 29日に性交渉を持ち、現在に至ります。 花粉症もあるのですが、風邪っぽくて、昼間の熱は37、2℃です。 基礎体温は、30日から高温期になっています。 微妙な時期ですので、薬を飲むこともためらいます・・。 私の妊娠している可能性は何%くらいあるでしょうか?

  • 想像妊娠はありえるでしょうか?

    いつもお世話になっています^^ 5月29日にAIHをし、HCGを打ちました。 翌日体温を測り忘れ、翌々日(31日)に体温を測ったときには高温期でした。 6月1日からドオルトンを8日間飲んでいます(今までのAIHでも飲んでいましたがそれでも高温期は14日しか続いたことがありません。飲まなければ10日間しかありません>_<) その間たまーにしか測ってなかったのですが今現在6月16日で36.84の高温期でした。 今まで一度も妊娠していないのでなんとなく妊娠しているようには思えなくて・・だからといって恥ずかしながら検査をする勇気がありません。 他の自覚症状といえば高温期10日目以降からずっと乳首が痛いくらいであとは特にありません。 想像妊娠でも基礎体温は高いのでしょうか? なんか今日くらいから気分も悪くなって想像妊娠しているのではないかと心配になってきました。 よろしくお願いします

  • そろそろ妊娠検査で反応でますか?(長文です)

    こんにちは。 前回、質問させていただいていますが、回答がなく、 そのまま様子を見ている最中のものです。 その後も高温が続いています。 いつごろ、検査の反応が出るか教えていただきたいです。 前回生理3月18日~3月23日 注射などなく、高温期が16日続き、基礎体温37度からイッキに出血 今回生理4月16日~4月19日   ・   ・   ・     4月24日 周期9日目 36.38(最低体温)                 卵胞24ミリで初めてのhcg注射を打つ                24~36時間後に排卵すると言われる 25日 10日目  36.55 昼間に交渉 26日 11日目  36.62 夜に交渉       27日 12日目(高温1?) 36.72 病院にて排卵済みを確認                  ホルモン負荷検査で嘔吐 28日 13日目  36.65  29日 14日目(高温1?)  36.99  30日 15日目  36.75 胸張り 1日  16日目  37.05 胸張り(痛いくらい) 2日  17日目  36.84 胸張り(痛いくらい)暑くてあまり眠れず 3日  18日目  36.93 胸張り(痛いくらい) 4日  19日目  36.92 昼間に交渉、胸張り 5日  20日目  36.92 胸張り弱まってくる 6日  21日目  36.94 胸張り弱まってくる 7日  22日目  計測なし 胸張り無くなる 左下腹部痛(チクチク)  8日  23日目  36.99 左下腹部痛(チクチク) 9日  24日目  37.04 下腹部痛 胃ムカムカ 夜、肌色のオリモノ(極少量) 10日 25日目  36.91  hcg注射をした次の日を高温期スタートとするか、 27日を高温期スタートとするか、 29日を高温期スタートとするかで、迷って前回は質問させていただきましたが 残念ながら、回答をいただくことができずに モヤモヤしながらとりあえず高温期終盤を過ごしています。 生理周期は乱れたことがありません。 高温期もしっかりあります。 ですが、今回、異様に高温が続いているのが気になります。 排卵前の1度だけのhcg注射の影響で、高温が続いたりすることが ありますでしょうか?? 注射の影響は一体いつまで・・・??と思うと、怖くて妊娠検査を していいものか迷います。 今朝の体温は若干下がってしまいました。 気温も上がってきていますが、ここ最近、雨が降って肌寒くなった日であっても とにかく暑くて仕方なかったです。 今日も、手足が「カッカ」してる感じです。 そして、胃がむかむかします。(でも、昨日食べ過ぎたのかも・・・とも思います) 排卵前1回のhcg注射のご経験があって、妊娠に至った方や 基礎体温がずっと高めで妊娠に至った方 知識のある方から、ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 想像妊娠でしょうか?

    女性の方お願いします。 先月小作りを解禁した32歳女です。 先月は、タイミングばっちりと先生からお墨付きを頂きましたが残念ながら化学流産に終わってしまいました。 そして今月ですが、予定日まであと4日です。最近不眠気味なのと気にしすぎてしまうので高温期に入ってから基礎体温をお休みしていましたが、朝起きてそんなに動いていないうちからすぐ7度5分くらいあるのを見ると先月と同じく7度前後あるのは予想がつきます。昨夜は久しぶりに快眠できたため基礎体温を測ったら案の定7度2分でした。昼間はもっと上がります。排卵からしばらくして微熱が続くというのは先月と全く同じです。違いは、お腹の痛みがないことでしょうか。下腹部が張った感じはありますが先月のように痛みはありません。それから乳首が服に擦れるだけでとても痛く、ここ数日で心なしか乳首とその周りが黒ずんできたように思います。その他には腰痛、頻尿などです。 期待していたのですが、フライング検査では陰性(当たり前ですか?)。ネットなどを見ていると生理予定日よりだいぶ前から薄い陽性反応の出る方はけっこういらっしゃるようですが...。 そんな折、友人から、私は今避妊してるけど基礎体温7度台で生理が6日遅れてるよーと言われました。これが赤ちゃんのほしい人なら想像妊娠ってとこだね、と。 そこで質問なんですが、想像妊娠で微熱や乳首の色変化など身体の変化はあるんでしょうか? また、妊娠されたことのある方に質問ですが、妊娠検査薬はいつごろ使用されいつごろ陽性になりましたか? 宜しくお願い致します。

  • これは想像妊娠でしょうか?

    7月の中旬にコンドームをつけてやり、生理予定日が8月11日なのですがまだ生理が来ていません。 それで、8月12日ぐらいから茶色いおりものが少し出て、それは一日で終わりました。今のおりものの状態は黄色っぽくてネバネバしています。最近おりものが増えた気がします。身体的には夜寝る前気持ち悪くて寝れない時が少しあり、日中はお腹が痛かったり体が暑かったり腰の左右が痛かったりします。あと、おならがよく出ます。精神的には、ほぼ毎時間妊娠について考え込んでしまい今はとても行き詰まっています。ちなみに、基礎体温を測っていますがグラフがガタガタで高温期なのかも分かりません。 妊娠初期症状のようなものが出ている気がしますが私は想像妊娠なのでしょうか?下の画像が私の基礎体温です。

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 想像が膨らみすぎてしまいました

    妊娠希望で、解禁よりはや半年が過ぎようとしております。 前回生理が8/24~で、大体周期は32日から34日です。 今回は意識しすぎたせいか、排卵期付近のおりものはあんまり感じられませんでした。いつもドロンとしたおりものがでます。 基礎体温だけみれば、9/12に高温期に達したような体温で、それ以降、高温を保っています。排卵痛?のようなものは9/13にありました。 仲良しは9/6と9/11と9/13でした。 大体、36.7を超えると高温期って思ってるのですが、それくらい(36.7くらい)の体温が4、5日くらい続いて、その後またグンと上がって37度を越える日もしばしば・・・って感じで、今朝も高温でした。 今日で高温期14日目ですが、生理の兆候はありません。いつもは12日目くらいからじょじょに下がり始めて、多少出血し、下がり始めから2~3日で、本格生理がきます。 今回はまだ体温が下がらないので、もしや妊娠?と期待しております。しかも2日くらい前から、いつもにないお腹が空いた感じが続いたり、朝起きたら胸焼けのような感じがあり、これは!と思ってしまったりしています。 まだ後1週間くらい待たないとちゃんとした結果が出ないのはわかっているのですが、早く知りたくて、明日あたりに検査したいなぁっておもっています。 早すぎますでしょうか? でも明日検査して、陰性だったら、かなり落ち込んでしまいそうです。

専門家に質問してみよう