• 締切済み

レビューの返信に差をつけるハンドメイド作家について

よろしくお願いいたします。 ミ〇ネ購入者ですが、 作家さんへは誠意を持って最後まで丁寧対応をいつも心がけています。 そして最後にレビューも敬意と感謝のメッセージを書きます。 がしかし、作家さんの中には、レビュー返信に対し、明らかに他の購入者さんへの返信と比べ、差をつけられた文言、私へは、そっけない、ありがとうございました。も返してもらえない作家さんであっても、他購入者たちへは、大変感謝、感謝、とても嬉しいです!!ありがとうございました!旨等々で返されていることがままあります。 レビュー返信が全て公開になっているミ〇ネでは、つい比べてしまい、購入者としては悲しい思いを感じます。 ではレビューなど書かなくてはよいとも思いますが、お礼を言わずにおれません。 故にいつも、比べてしまい、書かなければよかったと自己嫌悪です。 何が差をつけられる文言になっているのかもさっぱりわからず、せっかく素敵な作品を買っても返信の差で嬉しさが半減します。 レビュー返信全公開は、作家さんの客への扱い差が相対評価で判ってしまうので、ミ〇ネで買うのはもう止めようかと思います。 返信に差をつけられる文言の根拠がわからず、悲しくなる私が間違っていますか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

あなたは、作家さんからの感謝の言葉がほしくて商品を購入し、レビューを書いているのですか?感謝の言葉があろうがなかろうが、あなたはその商品が良いと思って買い、実際に良かったから良いレビューをしたのだということでいいじゃないですか。 作家さんから感謝の言葉がないから買うのをやめるなんて、本末転倒もいいところだと思います。